人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱帯夜には 朝までクール!

ここ2・3日は 梅雨による大雨でそれほどでもないのですが
カラ梅雨で 30℃を超える日が続いた1週間ほど前に
昨年導入して大正解だった 冷却ジェルパッド「朝までクール」を
今年も引っ張り出してみました!
熱帯夜には 朝までクール!_d0141173_7152844.jpg

この・・



熱帯夜には 朝までクール!_d0141173_12484160.jpg

朝までクール」は 熱さまシート800枚分とも言われる素材を
シングルサイズの敷きパッドに詰め
ヒートシンク構造というか 体温を触れた部分のジェルが奪って
ジェル内で熱が循環し 寝ていない部分の空気に放熱する!

という シンプルながらも なかなか考えられた商品なのです。

熱帯夜には 朝までクール!_d0141173_7155352.jpg

Amazonのレビューでは辛口な意見も寄せられていますが
クーラーをガンガンにかけて キンキンに冷やしてないと眠れない!
といった趣向の方でなければ 寝入りばなの1~2時間は冷えてますので
けっこう睡眠導入には ピッタリだと思います。

我が家は皆 エアコン嫌いなため 2階寝室の窓を開け放して寝ることが多いのですが
体感温度を下げてくれるこの製品を導入した昨年は かなりの熱帯夜以外
ほぼエアコンなしで過ごせました!

また 夕食中やお風呂に入ってる 就寝前の1~2時間だけエアコンで冷やしておけば
部屋とともに この冷却ジェルパッドを冷やしておくことで蓄冷してくれるので
エアコンをかけて寝なくとも快適!なため
明け方乾燥し過ぎて喉が痛い といったこともなくなり 至極満足しております。

熱帯夜には 朝までクール!_d0141173_7154232.jpg

寝たきりの老人や子供等の使用は控えて下さい! とありますが
エアコンを まだ子供部屋に設置していない我が家では 子供にはシングルを横に敷き
子供2人で 快適に使っております。

エアコン嫌いなおじいちゃんも 快適だわぁ~!とのことで 昨年追加購入し
我が家では 全員が この冷却ジェルパッド「朝までクール」の恩恵に預かってます!

捨てる時の処分方法が確立してなく 製品の生産から廃棄まで含めると
本当のエコかはまだ分かりかねますが ことエアコンの使用頻度が激減した部分では
省エネ大賞とか受賞しても良いのでは? と思えるほどです。

類似品もけっこう出回ってるようですので 検討なさってみては いかがでしょう?

by lancista | 2009-07-01 07:16 | Eco idea  

<< おてんば娘? 竹ちゃんラーメン! >>