人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の日

一昨日の日曜日は 父の日でした。

だから と言うわけではないのでしょうけど 百貨店がお客様感謝デーをやってて
安売りしてましたので いくつかプレゼント!してもらいました。
父の日_d0141173_7595569.jpg

推奨冷房温度28℃をキッチリ守り 断熱も施される前の職場環境ゆえ
夏は暑く 冬は寒い!良い意味で季節を感じられる職場!!
暑さ対策で 個人的に欲しかった クールビズ製品を 積極的に導入!

涼しい素材で作られた(でも綿100%)ポロシャツと
通気性や編み方に配慮した(しかしほぼ綿100%) 靴下3枚!

昨年導入した クールウールで作られたスラックスパンツと併せて
これで 涼しい夏が過ごせるはず!!

さらに・・



父の日_d0141173_80780.jpg

出張で東京に行った際 歩き回ると疲れてしまうので
(地方だとドア・トゥー・ドアで車社会ゆえ 歩き回らないのだ!)
最近流行の 靴底がゴムでウォーキングに最適なビジネスシューズ!

昨年 アシックスのウォーキング・ビジネス・シューズ「RUN WALK」の黒革のを買って
思いのほかゴム底ビジネスも良かったので
今度は 夏らしく 茶色を物色してたところ 良いものがありました!

父の日_d0141173_801696.jpg

ブラジルの アナトミック・ジェル!
裏側も このようにウォーキングに最適なようです。
アナトミック・ジェル社は ロンドンを拠点とし ロンドンでは飛ぶように売れているそう(笑)
私は この日初めて知りましたが・・

父の日_d0141173_802425.jpg

そして こちらの製品の特徴は パッケージにも写真がありましたが
この柔らかさにあるようです!

父の日_d0141173_803323.jpg

というわけで お約束で曲げてみました!
確かに柔らかいようです(笑)

雨が上がった本日 さっそく履いてみましたが ソールが柔らかい分 底が薄い感じはありますが
夏らしい軽快さに溢れていながらも そこそこの体裁を成しており 良かったのではという感じです。

あらためて 父の日という制度に感謝し ありがとうと言わずにはおられません。
あ 私の実父であるおじいちゃんに 何にもしてないや・・(汗)

by lancista | 2009-06-23 08:00 | Everyday Life  

<< OMソーラーは夏の採涼にも大活躍! チョイ乗りインプレッション(最... >>