人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lancia Lunch 2008(パレード ランチア デルタ編)

ランチアランチ 午後の目玉であるパレードのトリを務めるのは
日本でのランチアオーナー増加に貢献した ランチアデルタ御一行様です!

私は この時 他のランチアオーナーとの車談義に忙しく またしても画像なし(汗)
なので デルタオーナーのmomoさんから頂いた画像を拝借いたしました。
ありがとうございます。

Lancia Lunch 2008(パレード ランチア デルタ編)_d0141173_21251747.jpg
Lancia Lunch 2008(パレード ランチア デルタ編)_d0141173_21252923.jpg
Lancia Lunch 2008(パレード ランチア デルタ編)_d0141173_21253960.jpg
Lancia Lunch 2008(パレード ランチア デルタ編)_d0141173_21255155.jpg

もう最終型のコレッチオーネでさえ 95年頃ですから13年選手。
エボルツィオーネⅠが92年なので16年選手。
私の乗って行ってませんが 愛車であるHF4WDだと 87・88年なので20年選手となりますね。

それなのに パレードは 大挙して20台弱の大行軍となりました。
本当に圧巻という言葉がピッタリの大行進でした!

皆さん大事に持っておられますね。
とことん突き詰めてサーキット仕様にまで逝ってしまわれた(笑)台数も合わせると
かなりの数が 今も大事に しかも本来の用途に近いところで使い倒されてると思うと
デルタって車は やはり偉大な名車なのだと思います。

このデルタに代わる車は 後にも先にも無い!デルタの次もデルタだ!
って言う人が多いのも頷ける話です。それで 私も降りれずに居ますので。。。

Lancia Lunch 2008(パレード ランチア デルタ編)_d0141173_2126465.jpg
Lancia Lunch 2008(パレード ランチア デルタ編)_d0141173_21261688.jpg

後姿も絵になりますね。

このブリスターだらけのデルタの中に ナローなHF4WDで乗り付けてみたい気もしますが
それは適わぬ話でしょうか。いつか実現させてみたいものですね。

では 次回 ランチアタクシーで乗せてもらった テーマ8.32試乗記へと続く予定です。

by lancista | 2008-12-20 21:54 | Car life & event  

<< Lancia Lunch 20... Lancia Lunch 20... >>