人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CG Autumn Meet 2008 (見学編)

まだ 1ヶ月以上前のランチアランチのイベントが 報告途中でありますが
昨日 グリーンピア三木で行われた CG Autumn Meeting 2008 に行って来たので
急遽 割り込みでお届けします。
CG Autumn Meet 2008 (見学編)_d0141173_2345789.jpg

山陰勢からは 早朝6時半に大山パーキングに集合し 変隊ベルリーナ3台で向かった!
子連れの私は 早朝5時過ぎには起床したが チョット集合時間に遅れたのは内緒である。
それでも会場に9時過ぎには到着し 何とかメインの駐車場には停めれました。やれやれ・・

左から 70年代の アルファロメオ 1750ベルリーナ
オーナーの白猫#35さん曰く 左ハンドルは国内に片手ないらしい・・
真ん中は 80年代の ランチア トレビ ボルメックス!私のは83年式の後期型。
中身は70年代ベータを焼きなおしたもの。ナンバー付きで確認されてるのは 現在3台?
右が 90年代の アルファロメオ 164Q4!ランチアランチにも同行してくれたFさんの愛車。
FRアルファの最後の怨念の塊?現存かろうじて2桁?

駐車場で 年代別に並べたら 色も丁度 イタリアン・トリコロールでした。

私の 今回のイベント見学の目的は ネットでしか話をしていない方々に会いに行くため!
お顔は存じ上げてないので 車を目当てに探すことといたしましょう。 
CG Autumn Meet 2008 (見学編)_d0141173_2352043.jpg

という訳で 私のトレヴィVXのエンブレム作成でお世話になった
aridayaさんの ランチアデルタ8Vインテグラーレ!
何でも 8Vエンジンに拘って 最近手に入れられたとか。
私も荒馬な感じの8Vエンジンに 軽量ボディの組み合わせが 大好きです。

CG Autumn Meet 2008 (見学編)_d0141173_2353190.jpg

車を手に入れられたと同時に注文されたとかの 本物の4穴スピードラインモンテカルロ!
マグでの破損リスクを減らすために あえてグラベル仕様の重いものをチョイスされたとか・・
さらには ワークスのカーボンベーンまで揃えてあり カッコイイことこの上なし!
白ボディに白のスピードラインモンテカルロは 私のも含めて(笑) この車の黄金率ですね。

CG Autumn Meet 2008 (見学編)_d0141173_23638.jpg

で ストラトスだぁ~!と写真を撮っていたら
オーナーは サーキットの象さんだとあとで分かり 帰り間際にご挨拶。
今度会った時には ゆっくりお話したいものですね。

CG Autumn Meet 2008 (見学編)_d0141173_2361685.jpg

展示車輌では 日本が誇る4WDの先駆け スバル レオーネ 4WD RX 1983年式!
噂では 熟練による 手組みのエンジンとポート研磨がなされていたとかいないとか・・

CG Autumn Meet 2008 (見学編)_d0141173_23123763.jpg
CG Autumn Meet 2008 (見学編)_d0141173_23124989.jpg

そして 87年WRCシーズン ランチアデルタHF4WDのライバルとして君臨した
アウディ クワトロ! 80年代から始まるWRC各社の4WDスポーツの祖先である。
やはり コンパクトなデルタに対し ボディが大きかったか 4WDで曲がらなかったか
多分 ビデオとか見るに両方だったと思うが 一時代を築いた名車であることは間違いない!
それにしても グッドコンディションでした。

CG Autumn Meet 2008 (見学編)_d0141173_23132293.jpg

あと 途中で帰ってしまわれ ほとんど話が出来ませんでしたが
F105Lさんの フィアット850スパイダー!
小排気量とは思えぬほど 勇ましい排気音に痺れました!
あとで聞けば F105Lさんは 我が家ヒダマリハウスと同じOMソーラーにお住まいだとかで
今度ゆっくり 家の話で盛り上がりたいものですね。

CG Autumn Meet 2008 (見学編)_d0141173_23133525.jpg
CG Autumn Meet 2008 (見学編)_d0141173_23134779.jpg

そして 離れたとこの駐車場をチェックしていたら 綺麗なランチアブルーのHF4WDが登場!
さっそく オーナーさんとお話させていただきました。
3年落ちくらいを手に入れられて 約15~16年間乗っておられるそうで
肩の力が抜けて とっても馴染んでおられました。

それ以外にも HF4WDオーナーのたかぎさんと 10年振りの再会を果たしたり
151AROさんのデルタに施された エアコン秘密兵器の効きを体感させてもらったりと
個人的には 盛り沢山で 大収穫でした。

あと オロチのカーボンバージョンは 私には分からない造形だなと実物見ても思ったりとか
トヨタIQは コンセプトと志はいいけど 私がベストポジションを取ると 運転席後ろは
子供でも足が入らないとかはありましたが 誰かが書くでしょうから 割愛します。

では 次回 絶滅危惧種交換試乗会編へ続きます。さて 車はナンでしょう?

by lancista | 2008-11-04 00:25 | Car life & event

 

<< CG Autumn Meet ... Lancia Lunch 20... >>