CG Autumn Meet 2008 (見学編)
昨日 グリーンピア三木で行われた CG Autumn Meeting 2008 に行って来たので
急遽 割り込みでお届けします。

山陰勢からは 早朝6時半に大山パーキングに集合し 変隊ベルリーナ3台で向かった!
子連れの私は 早朝5時過ぎには起床したが チョット集合時間に遅れたのは内緒である。
それでも会場に9時過ぎには到着し 何とかメインの駐車場には停めれました。やれやれ・・
左から 70年代の アルファロメオ 1750ベルリーナ!
オーナーの白猫#35さん曰く 左ハンドルは国内に片手ないらしい・・
真ん中は 80年代の ランチア トレビ ボルメックス!私のは83年式の後期型。
中身は70年代ベータを焼きなおしたもの。ナンバー付きで確認されてるのは 現在3台?
右が 90年代の アルファロメオ 164Q4!ランチアランチにも同行してくれたFさんの愛車。
FRアルファの最後の怨念の塊?現存かろうじて2桁?
駐車場で 年代別に並べたら 色も丁度 イタリアン・トリコロールでした。
私の 今回のイベント見学の目的は ネットでしか話をしていない方々に会いに行くため!
お顔は存じ上げてないので 車を目当てに探すことといたしましょう。

という訳で 私のトレヴィVXのエンブレム作成でお世話になった
aridayaさんの ランチアデルタ8Vインテグラーレ!
何でも 8Vエンジンに拘って 最近手に入れられたとか。
私も荒馬な感じの8Vエンジンに 軽量ボディの組み合わせが 大好きです。

車を手に入れられたと同時に注文されたとかの 本物の4穴スピードラインモンテカルロ!
マグでの破損リスクを減らすために あえてグラベル仕様の重いものをチョイスされたとか・・
さらには ワークスのカーボンベーンまで揃えてあり カッコイイことこの上なし!
白ボディに白のスピードラインモンテカルロは 私のも含めて(笑) この車の黄金率ですね。

で ストラトスだぁ~!と写真を撮っていたら
オーナーは サーキットの象さんだとあとで分かり 帰り間際にご挨拶。
今度会った時には ゆっくりお話したいものですね。

展示車輌では 日本が誇る4WDの先駆け スバル レオーネ 4WD RX 1983年式!
噂では 熟練による 手組みのエンジンとポート研磨がなされていたとかいないとか・・


そして 87年WRCシーズン ランチアデルタHF4WDのライバルとして君臨した
アウディ クワトロ! 80年代から始まるWRC各社の4WDスポーツの祖先である。
やはり コンパクトなデルタに対し ボディが大きかったか 4WDで曲がらなかったか
多分 ビデオとか見るに両方だったと思うが 一時代を築いた名車であることは間違いない!
それにしても グッドコンディションでした。

あと 途中で帰ってしまわれ ほとんど話が出来ませんでしたが
F105Lさんの フィアット850スパイダー!
小排気量とは思えぬほど 勇ましい排気音に痺れました!
あとで聞けば F105Lさんは 我が家ヒダマリハウスと同じOMソーラーにお住まいだとかで
今度ゆっくり 家の話で盛り上がりたいものですね。


そして 離れたとこの駐車場をチェックしていたら 綺麗なランチアブルーのHF4WDが登場!
さっそく オーナーさんとお話させていただきました。
3年落ちくらいを手に入れられて 約15~16年間乗っておられるそうで
肩の力が抜けて とっても馴染んでおられました。
それ以外にも HF4WDオーナーのたかぎさんと 10年振りの再会を果たしたり
151AROさんのデルタに施された エアコン秘密兵器の効きを体感させてもらったりと
個人的には 盛り沢山で 大収穫でした。
あと オロチのカーボンバージョンは 私には分からない造形だなと実物見ても思ったりとか
トヨタIQは コンセプトと志はいいけど 私がベストポジションを取ると 運転席後ろは
子供でも足が入らないとかはありましたが 誰かが書くでしょうから 割愛します。
では 次回 絶滅危惧種交換試乗会編へ続きます。さて 車はナンでしょう?
by lancista | 2008-11-04 00:25 | Car life & event


