人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B級グルメパラダイス?!回転寿司スシロー初体験

皆さんの街には 既にあるかもしれませんが 私の住んでる街に 先日オープンした
回転寿司「スシロー」へ 昨日のお昼行って参りました。
何のことはない 保育園の送り迎えの途中に出来たものだから ピカチュウののぼりにつられ
子供らが行ってみたいと 言い出したので 小学校で遊んだあと
歯医者で子供の治療を行い 買い物を済ませ 午後からのプールに連れて行くまでの昼食に。
B級グルメパラダイス?!回転寿司スシロー初体験_d0141173_1637735.jpg
B級グルメパラダイス?!回転寿司スシロー初体験_d0141173_1637195.jpg

オール1皿105円につられ入ってみたら 開店数日のためか満席でした。
で メニューに目をやると そこには目にしたことのない創作寿司の数々!!

ここ山陰では 地元境港産の旬な魚介類を使った回転寿司もあるので
普段なら そちらに行くので あえてどこのネタか触れられてない このスシローで
定番の魚介類ものを 食べる意味がみつからないとこへもってきて このメニュー!

もう 食ったことのないメニューを制覇するしか選択肢はありません(笑)。
B級グルメパラダイス?!回転寿司スシロー初体験_d0141173_16374176.jpg

まずは 「牛塩カルビ」! 夏バテ対策に良さそうです。
「えびアボカド」! けっこう美味でした。カリフォルニアロールってこんな感じなのでしょうか?

B級グルメパラダイス?!回転寿司スシロー初体験_d0141173_1638314.jpg

夏野菜の代表である 「ナスビ」 漬物でもなく不思議な感じでした。

B級グルメパラダイス?!回転寿司スシロー初体験_d0141173_16382649.jpg

「生ハム」は 意外といけました。マヨネーズよりオリーブオイルなら なお良かったかも?

B級グルメパラダイス?!回転寿司スシロー初体験_d0141173_1638508.jpg

「エビ天」もなぜかマヨネーズかけ マヨラーなら堪らないでしょう・・

B級グルメパラダイス?!回転寿司スシロー初体験_d0141173_16391062.jpg

「鰹のタタキ軍艦」にもマヨネーズかけ この頃 子供らはミートボールを注文。

B級グルメパラダイス?!回転寿司スシロー初体験_d0141173_16392037.jpg

「鴨ネギ軍艦」とか 普段のメニューにないものも回って来ましたので すかさずゲット!

B級グルメパラダイス?!回転寿司スシロー初体験_d0141173_16393523.jpg

「えんがわワサビ」という 縁側の切れ端を集めたものにワサビをしっかり効かせたもの。
意外と美味でした。

夫婦2人と子供2人で26皿を平らげ 締めて2,730円は まずまずでしょう!
久々に 笑える食事に出会いました。

B級グルメパラダイス?!回転寿司スシロー初体験_d0141173_16394421.jpg

で 夜は妻が中学校時代の仲良しグループで食事会だというので カレーを作りおき。
無理を言って 親父が今日 知り合いからもらってきた かぼちゃやナスビやインゲンを
素揚げにしてもらい 夏野菜カレーにしてもらいました。これはこれでビールと合うので最高!

よって 昨晩繰り広げられた「ジーロ・デ・大山」打ち上げには参加出来ませんでしたが
引き換えに 来週のTOM(ティーポ・オーバーヒート・ミーティング)の観戦から 翌日にある
アルファロメオ・チャレンジ観戦 その狭間でのサーキットロッジでの宴会(これが一番?)
の了承を得たので 良しとしましょう!
アルファチャレンジには デルタも参戦するレースがあるとかで その観戦も楽しみです。

by lancista | 2008-07-13 17:15 | Travel & Gourmet  

<< 大山登山に向けて(城山登山トレ... 休みの日でも小学校? >>