人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Raduno Lancia 西日本(ランチア テージス編)

デルタ マルティニ5に続くは 現在のランチアのフラッグシップ テージス

正確には 生産中止したとかで 少し前のフラッグシップってことなんだろうけど
後継車不在の今 やはり不動の地位でしょう。
Raduno Lancia 西日本(ランチア テージス編)_d0141173_203804.jpg

しかし 最初のデビューだか輸入は 2001年頃というのに 今見ても何と新鮮なことか!
また ランチアブルーの深い紺色が似合うセダンボディに メッキが光輝く!

私も 白のトレヴィに決めるか 紺のトレヴィにするか 本当に迷ったのだ。
ランチアブルーのセダンは カッコよさ3割増しですからね。
白のトレヴィに決めて 横浜から自宅に帰った時に 妻がボソッと
「紺が良かったのに・・」と言われた時には参った。
何でも 独身時代に私が乗ってた ランチアブルーのプリズマが好きだったらしい・・
スイマセン 話題がそれて。
Raduno Lancia 西日本(ランチア テージス編)_d0141173_20381993.jpg

というわけで 紺の外装もなかなかなのだが 本当は内装が素晴らしいのだ

またしても 撮り損ねたので申し訳ないが ビスケットだかタンのベージュの本革に
つや消しした本物のウッドが 細く取り囲む!
そして 21世紀的解釈の エレガントさと妖艶さが混ざったメーター照明!

これは たぶん3.2L V6だったと思うのだが
5気筒マルチジェット・ディーゼル20Vのテージスも 近未来的で乗ってみたい。

Raduno Lancia 西日本(ランチア テージス編)_d0141173_20384046.jpg

少し前のマセラッティ3200GTの マイナーチェンジ前の 細いL型テールランプにも似た
テージスの 縦型細長テールランプも素敵ですが これも撮り損ねました。
話に夢中で 舞い上がっていたのでしょうか。後ろが木々でスペースが無かったのも原因かと。

次回は テージスの向こうに写っているストラトスです。つづく・・

by lancista | 2008-05-23 21:03 | Car life & event  

<< Raduno Lancia 西... Raduno Lancia 西... >>