人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロモデラー Studio Rosso さん工房訪問記(前編)

前回お伝えしたとおり ポンテペルレ追っかけが コース変更に伴い
我々が待機してた場所には訪れてもらえず ちょっと物足りない感じで終わっていた。

だからお口直しに という訳でもないのだが 早く終わったのもあり
隣町に住んでいながら なかなか訪れることが出来ないでいた
Studio Rossoさんの工房(といっても自宅の一室)を 訪れることが出来た。

実際は Studio Rossoさんは高速で一足先に帰られ
私は解散まで 山道をもうひとっ走りしたので 走りに関しては もう満腹でした。

今回 訪れたのには 一方ならぬ事情があって LANCIA DELTA を製作しておられた!
いつもなら Studio Rossoさんは メールや電話でなく 真に喜ぶ顔を見たいがために
完成後に依頼主まで 直接お届けにあがって 直に手渡しされるのだが
先方の都合もあり 今回は未だ手元にあったのだ。
依頼主さんからも ブログアップしていいよ!との快い承諾もいただいたので
改めて 紹介させていただきます。画像の上でクリックすると拡大します。
プロモデラー Studio Rosso さん工房訪問記(前編)_d0141173_822867.jpg
プロモデラー Studio Rosso さん工房訪問記(前編)_d0141173_825855.jpg
プロモデラー Studio Rosso さん工房訪問記(前編)_d0141173_832340.jpg

ディテールや進行状況を Studio RossoさんのHPで 逐一追いかけていたので
知ってるつもりになっていたのだが 今回実物を前に改めて驚かされたのは その小ささ!

HPだと比べるものが写ってないので アップ画像を見てると
ここはああだったらとか ここもあーして などと門外漢にもかかわらず思ってしまいがち。
しかし 1/43というのは 全長4.3mの実車で10cm 今回ので9cmほどしかない!
全て タバコの箱の大きさ位が台座の大きさ! の中での出来事なのです!
取り外しの可能なライトポッドなんか 4連でゼムクリップの内側の輪よりも小さいのだ!
そのライトの奥行き間を表現するのさえ 拘って製作されるWさん 尊敬を通り越しました。
プロモデラー Studio Rosso さん工房訪問記(前編)_d0141173_8341100.jpg
プロモデラー Studio Rosso さん工房訪問記(前編)_d0141173_84267.jpg

他にも 色々とキットの不十分な点を改善しておられますが
それでもコスト=かけれる時間 から見切ったとこもあるとか・・
しかし なかなかどうして デルタのマッシブさを上手に表現しておられます。
あと アップにしても破綻しないほど 魂は細部に宿る! を実践しておられます。

では 画像がいっぱいなので 後編に続きます・・

by lancista | 2008-04-28 08:09 | LANCIA DELTA HF4WD  

<< プロモデラー Studio R... ポンテペルレ2008 追っかけ... >>