人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイクルカーニバル in YODOE 2012

厳しかった残暑もおさまり 秋の気配が増してきた今日この頃ですが
まちなかを巡る夏のモニターツアー」のブログ更新もままならぬまま
早1ヶ月が過ぎようとしています。
そろそろ写真整理を始めていますが もうしばらくお待ち下さい(汗)

そんな昨今ですが 先週末の3連休16日(日)に行われた
サイクルカーニバル in YODOE 2012 に今年も参加して来ました!
サイクルカーニバル in YODOE 2012_d0141173_20551314.jpg

昨年までは息子が付いて来てくれてたのですが 今年から娘へとバトンタッチ!

娘のサイクリングデビューとなった 春の安来市民サイクリング(35km)では
リタイアしてしまっただけに 今回は完走したいものです。

そんなリベンジを掛けてのサイクリングは・・



サイクルカーニバル in YODOE 2012_d0141173_2055374.jpg

天候にも恵まれ スタートから颯爽と飛び出して行きます!

サイクルカーニバル in YODOE 2012_d0141173_20554287.jpg

しかし 第1チェックポイントの名水スポットである 雨の真名井では ほぼ最後尾(汗)
水車小屋で記念撮影をして 第2のチェックポイントを目指します。

サイクルカーニバル in YODOE 2012_d0141173_20554792.jpg
サイクルカーニバル in YODOE 2012_d0141173_20555252.jpg
サイクルカーニバル in YODOE 2012_d0141173_20555849.jpg

しかし それほどの坂でもないのに すぐに自転車を押して歩きたがります。

まだ専用の自転車を買ってやってないので 普段から乗り慣れていないのか
今回借りた お兄ちゃんの自転車だと サイズ的に無理があるのか
それとも 小学校3年生の女の子だと こんなものなのか 良く分からないまま
騙し騙し 声を掛けつつ

サイクルカーニバル in YODOE 2012_d0141173_20561764.jpg
サイクルカーニバル in YODOE 2012_d0141173_20562378.jpg
サイクルカーニバル in YODOE 2012_d0141173_20562827.jpg
サイクルカーニバル in YODOE 2012_d0141173_20563429.jpg

何とか 第2チェックポイントである 小波の泉に到着!
汲んでもらった名水を飲んで また走り出します。 

サイクルカーニバル in YODOE 2012_d0141173_20563989.jpg

サイクルカーニバル in YODOE 2012_d0141173_20565236.jpg

しかし ゆる~い上り坂でも 降りて押したいと言うので 一緒に押しながら気付いたことが!
何故か 娘の自転車からシャリシャリと音がするではありませんか!

何と言うことでしょう!前輪のブレーキを引きずっていたのでした!!
車に積み込むため 前輪を外して スタートの時に前輪を嵌めたのですが
ブレーキを中立位置に戻しておく バネ棒が外れており 片側にズレていました。

娘に嵌めさせたのですが 私の確認が疎かでした。
これでは 重くて仕方無かったですね。ゴメンよ~!

サイクルカーニバル in YODOE 2012_d0141173_20565744.jpg

ブレーキの引きずりを直してからは ペダルも軽くなって 勢い良く再スタート!

サイクルカーニバル in YODOE 2012_d0141173_2057449.jpg
サイクルカーニバル in YODOE 2012_d0141173_20572388.jpg

第3チェックポイントのシャトー・おだかでは プルーンを

サイクルカーニバル in YODOE 2012_d0141173_20573092.jpg
サイクルカーニバル in YODOE 2012_d0141173_20573730.jpg

第4チェックポイントのお菓子の壽城では 名物のとちもちを食べ また走り出します!


サイクルカーニバル in YODOE 2012_d0141173_20574473.jpg
サイクルカーニバル in YODOE 2012_d0141173_20575192.jpg
サイクルカーニバル in YODOE 2012_d0141173_20581627.jpg

第5チェックポイントの大和公園では フラフープ投げのゲームで見事入って
大山トムソーヤ牧場のチケットをゲット!

お嬢ちゃんはカワイイから 少し近くから投げてもイイよ!
と係りの人に言われたのを真に受け 帰ってから母親に
カワイイから前から投げさせてもらったんだよ! と自慢する娘は素直に育ってるようです(笑)

サイクルカーニバル in YODOE 2012_d0141173_20582561.jpg

第6チェックポイントのお台場公園でのゲーム 空き缶ビルディングは
風が強くて 残念ながら成功せず。。。

サイクルカーニバル in YODOE 2012_d0141173_20585324.jpg
サイクルカーニバル in YODOE 2012_d0141173_2059117.jpg
サイクルカーニバル in YODOE 2012_d0141173_2059935.jpg

第7チェックポイントの 中西製パン所では あんパンをもらって

サイクルカーニバル in YODOE 2012_d0141173_20591794.jpg

ゴールしたのは ほぼ最後尾でしたが 今回は 20kmを何とか完走出来ました!

そして このサイクリングのお楽しみのひとつ 地元名産品を使った昼食です!!
どんぐりおこわに サザエのつぼ焼きに すいとんに 名水豆腐に 種無しブドウ。
一緒にエントリーしてた仲間から頂いた ノンアルコールビールとともに 美味しく頂きました!

サイクルカーニバル in YODOE 2012_d0141173_20592495.jpg

お楽しみ抽選会までの間は 哀の劇場で有名な ゴロ画伯の紙芝居で時間潰し(笑)
絵もストーリーも風刺が効いてるのはHPで知ってましたが
声真似まで似てたのにはビックリ!楽しませていただきました。

最後は エントリーした人には無料入浴券が配られる 淀江ゆめ温泉で汗を流してサッパリ!
今年も楽しませていただきました。

それ以外でも マイブログにコメントを頂いたむちおさんとリアルでお会いできたりと
色々と収穫もありました。また ネットでもリアルでも宜しくお願いします。

by lancista | 2012-09-24 03:17 | Bike & Bicycle  

<< プリウス大破! 山陰クリエイターズフォーラム2012 >>