人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も海水浴は笹子ビーチ!

休日出勤の代休をもらった本日 子供たちを連れて 海水浴に行って来ました!
向かったのは 一昨年 昨年 と最近はお気に入りの海水浴場「笹子ビーチ」!!
今年も海水浴は笹子ビーチ!_d0141173_23214455.jpg

山陰の海は綺麗で 中でも島根半島の海は美しいのですが 笹子ビーチは別格なのです!

そこへ・・



今年も海水浴は笹子ビーチ!_d0141173_23215650.jpg

我が家ヒダマリハウスから 車を30分走らせるだけで到着してしまう という贅沢さ!
大山へも30分あれば行けてしまうので 海も山も楽しめる絶好の拠点なのです。

今年も海水浴は笹子ビーチ!_d0141173_23215794.jpg

子供達と かんたんタープをセットして日陰を作り 

今年も海水浴は笹子ビーチ!_d0141173_2322781.jpg
今年も海水浴は笹子ビーチ!_d0141173_2322921.jpg

泳いだり 遊んだり し始めますが

今年も海水浴は笹子ビーチ!_d0141173_23221778.jpg

平日だったこともあり 人影はまばら・・
朝9時前に着いた時には 僅か3家族しか居なくて
まさに 30分で辿り着けるプライベートビーチ状態(笑)!

今年も海水浴は笹子ビーチ!_d0141173_23221967.jpg
今年も海水浴は笹子ビーチ!_d0141173_2322275.jpg
今年も海水浴は笹子ビーチ!_d0141173_23222978.jpg


今回 初めて 防波堤の方にも足を延ばしてみると
今年も海水浴は笹子ビーチ!_d0141173_23223828.jpg
今年も海水浴は笹子ビーチ!_d0141173_2322393.jpg
今年も海水浴は笹子ビーチ!_d0141173_23224714.jpg

外海も綺麗で シュノーケルとかを忘れたことを後悔しました。

今年も海水浴は笹子ビーチ!_d0141173_23224943.jpg
今年も海水浴は笹子ビーチ!_d0141173_23225821.jpg

今年も海水浴は笹子ビーチ!_d0141173_2323160.jpg

防波堤から砂浜を見れば エメラルドグリーンの海と白い砂浜が
素敵なコントラストを描き 小さな魚たちも群れをなして泳いでいました。

今年も海水浴は笹子ビーチ!_d0141173_23231329.jpg
今年も海水浴は笹子ビーチ!_d0141173_2323181.jpg
今年も海水浴は笹子ビーチ!_d0141173_23233052.jpg
今年も海水浴は笹子ビーチ!_d0141173_23233445.jpg

綺麗な海を たっぷりと堪能して 昼過ぎには撤収!
午後は クーラーの効いた部屋で昼寝と 最高の休日となりました。

子供達も しっかりと楽しんだようで 帰りの車中では爆睡!
しかし 家に到着するや否や 友達の家にダッシュで遊びに行きましたとさ。元気だ・・

今年の夏 もう一回くらいは 海に行けるといいなぁ。。。

by lancista | 2012-07-26 23:52 | Everyday Life  

<< 2012松江水郷祭 花火大会! トレヴィ整備(4輪トータル・ア... >>