人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安来市民サイクリングで娘のサイクリングデビュー!

GW前半戦3連休の中日となる4月29日は
「安来市民サイクリング」に娘とエントリーして参りました!
安来市民サイクリングで娘のサイクリングデビュー!_d0141173_07273.jpg

そう この日は 娘のサイクリング・デビューの日だったのです。

2年前のこのイベントに 息子もデビューでは無かったですが
同じ小学校3年生で 平坦路35kmのこのコースを走破してたので
丁度いいかな と思いデビュー大会としたのでした。

スタート地点傍の駐車場に到着し・・ 



安来市民サイクリングで娘のサイクリングデビュー!_d0141173_071665.jpg

自分の自転車が間に合わなかったため
この日はお兄ちゃんの自転車を拝借して 走ります(汗)

安来市民サイクリングで娘のサイクリングデビュー!_d0141173_072343.jpg

スタート地点の受付では 得意の?おじさんキラーぶりを発揮し
受付のデスクに いつの間にか座って 受付嬢をしてました(笑)

安来市民サイクリングで娘のサイクリングデビュー!_d0141173_075644.jpg

スタート前のブリーフィングが終わって

安来市民サイクリングで娘のサイクリングデビュー!_d0141173_075663.jpg

いざ スタート!

安来市民サイクリングで娘のサイクリングデビュー!_d0141173_08674.jpg

まずは 海岸線を進み

安来市民サイクリングで娘のサイクリングデビュー!_d0141173_08679.jpg

のどかな田園地帯を抜けますが
5kmほど走った ここらあたりで 既に最後尾(汗)

安来市民サイクリングで娘のサイクリングデビュー!_d0141173_081668.jpg

最後尾のしんがりを務めて頂いた 主催者スタッフの方に声を掛けられながら
休憩を挟んで 水分補給も ところどころ行っていましたが

安来市民サイクリングで娘のサイクリングデビュー!_d0141173_083134.jpg

10kmほど進んだあたりで あっけなくダウン!

安来市民サイクリングで娘のサイクリングデビュー!_d0141173_084113.jpg

安来市民サイクリングで娘のサイクリングデビュー!_d0141173_084092.jpg

最後尾の軽トラに 自転車を積み 軽トラの助手席へ乗せてもらいました(涙)

親として 自動車学校イベントの準備に追われ
少し練習不足だったのは 事実として感じてました。
息子はオッケーだったとしても 体力の劣る娘には ちょっと早すぎたと思います。

そして この日の晴天なら アンダーシャツも不要でしたし
体調の変化に もっと早く気付いてやるべきでしたと反省しきり。。。

安来市民サイクリングで娘のサイクリングデビュー!_d0141173_085020.jpg

20kmほど走った昼食ポイントの河川敷で お弁当に向かうも
いつものように 食欲も旺盛とは言えず 心配してましたが

安来市民サイクリングで娘のサイクリングデビュー!_d0141173_091192.jpg
安来市民サイクリングで娘のサイクリングデビュー!_d0141173_09237.jpg

タンポポを見つけ 集めては吹いて飛ばす遊びに夢中になる頃には
大分 顔色も良くなってきました。 
ですが 後半も大事を取って 車で送ってもらいました。

安来市民サイクリングで娘のサイクリングデビュー!_d0141173_093453.jpg

ゴール地点での いつものお楽しみ抽選会では

安来市民サイクリングで娘のサイクリングデビュー!_d0141173_094611.jpg

ここでも ちゃっかり本部席に紛れ込み おじさんキラーぶりを発揮(笑)
さっきまでの体調の悪さは どこへ行ってしまったのか・・

安来市民サイクリングで娘のサイクリングデビュー!_d0141173_094998.jpg

そして 2等商品の防火バケツに 屋内菜園キットに 手伝ったお礼の缶コーヒーをGET!
さらには 私は使わないからと 他で当たったお兄さんに
ワンピースのバッグ&ミッキーの筆箱まで頂きました。

リタイアはしたけど 皆さんには印象深かったようで 良かったです(笑)
来年は ぜひともキチンと完走したいものですね。

安来市民サイクリングで娘のサイクリングデビュー!_d0141173_044126.jpg

その後は 安来市のさぎの湯温泉にある「夢ランドしらさぎ」で
温水プールと温泉に入って帰宅。

娘は 体調不良でリタイアしたことも忘れて
2時間以上も 温水プールのウォータースライダーで遊んでました。
私は 待ってる間 何度温泉で寝落ちして溺れかけたことか。。。

今回は準備不足で娘には迷惑掛けたけど 気にしてないようなので結果オーライですね。
次は初秋の淀江町サイクリングになると思いますが しっかり練習させて臨みたいと思います。

私は いつもは子供ペースで伴走して大丈夫だったたのに
今回は大人ペースで走ったので 思いっきり筋肉痛でした。。。

by lancista | 2012-05-01 01:02 | Bike & Bicycle  

<< 安来刃物まつり(昭和の車展示会... 祝!ヒダマリハウス雑誌掲載(と... >>