人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大山ホワイトリゾート中の原ゲレンデにて

本日 3連休の最終日 先週スノーボードを始めたばかりの娘と息子を連れて
またしても 雪山へと向かいました!
大山ホワイトリゾート中の原ゲレンデにて_d0141173_21484856.jpg

昨晩 米子市内でも数cmの積雪があったため
大山へ向かう道でも 既に道路にはしっかりと雪がありました。

自宅からゲレンデまで 車で30~40分!と近い距離なのですが・・



大山ホワイトリゾート中の原ゲレンデにて_d0141173_21485789.jpg

3連休ということもあり 午前9時30分では ゲレンデ近接の駐車場は満車とのことで
またしても 2~3km離れた槙原駐車場より シャトルバスで向かいます(涙)

大山ホワイトリゾート中の原ゲレンデにて_d0141173_2149285.jpg

バスは満員ながら 補助席に座れたので オッケー!

大山ホワイトリゾート中の原ゲレンデにて_d0141173_214985.jpg

大山スキー場の良くないところは バス停から300m歩いて辿り着いても
このようにゲレンデまでは まだ往復リフトを介さねばならない アクセスの不便さ。。。
ま 昔はこのリフトさえ無く さらに あと300m歩いて登ったものです(笑)

大山ホワイトリゾート中の原ゲレンデにて_d0141173_21491424.jpg

本日は 豪円山という初級お子様ゲレンデでは無く 中の原という初級~中級ゲレンデ!

大山ホワイトリゾート中の原ゲレンデにて_d0141173_21492077.jpg

友人のピカさんと 3人で仲良くバインディングを留め 午前中滑ること3本!

大山ホワイトリゾート中の原ゲレンデにて_d0141173_21492671.jpg

本日の昼食は 少しは近代的な建物で 食事もまあまあでした。

大山ホワイトリゾート中の原ゲレンデにて_d0141173_21493476.jpg

午後からは 娘を連れて 先週の勘を取り戻すべく 緩斜面の豪円山ゲレンデへ・・

大山ホワイトリゾート中の原ゲレンデにて_d0141173_21494227.jpg
大山ホワイトリゾート中の原ゲレンデにて_d0141173_21494878.jpg

ゲレンデの半分以上を 直滑降で下る スピード狂の娘なのでした!

大山ホワイトリゾート中の原ゲレンデにて_d0141173_21495447.jpg

しかし 本日は 2本あるリフトの1本が故障とのことで リフト待ちが長蛇の列で
1本乗るのに 20分以上かかったこともあり(涙)
またしても 中の原ゲレンデへと引き返します。

大山ホワイトリゾート中の原ゲレンデにて_d0141173_21495966.jpg
大山ホワイトリゾート中の原ゲレンデにて_d0141173_21504100.jpg

まだ怖さを知らない娘は 中の原ゲレンデの中程からも 怯むことなく向かい(笑)
ブレーキの練習がてら 木の葉落としの要領で下って行きました!

大山ホワイトリゾート中の原ゲレンデにて_d0141173_21501160.jpg
大山ホワイトリゾート中の原ゲレンデにて_d0141173_21501638.jpg

友人達と一緒に滑ってたため 放っておいた息子も 斜度が少しキツメながら
いつの間にやらターンもこなす等 成長しておりました。

大山ホワイトリゾート中の原ゲレンデにて_d0141173_21502298.jpg
大山ホワイトリゾート中の原ゲレンデにて_d0141173_21502873.jpg

その後 ピカ君のお母さんであるサトンさんが 娘の面倒を見てくれ しばしフリータイム!

ニューボード BURTON HEROの滑りを確かめましたが 以前の長く硬いJOHANに比べ
板がフレックス10段階の3と柔らかいため 高速では不安が付きまといます(汗)

しかし それ以外では ルーズな分 逆エッジに気をつけなくても良い気楽さもあり
片手にコンデジ持ちながらなんて芸当も おおらかにこなす性質があり助かってます。
高速カービング命!なんて時期は過ぎたので(笑) 今の自分には合ってるかも。。。

しかし 子供の成長は著しいものですね。今シーズン あと1回は行きたいものです。

by lancista | 2011-02-13 23:14 | Snow Board  

<< 今年もやります!米子で欧州旧車... Android au スマート... >>