人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間ドック受診!

本日 アラフォー以来 毎年通っている 人間様の定期点検”人間ドック”を受診して来ました!
人間ドック受診!_d0141173_14301124.jpg

勝手知ったるとは言え 胃カメラだけはなかなか慣れることが出来ませんが
数値的には 正常の範囲内に収まってるのは ありがたいことです。

しかしながら 1年前より 体重1.9kg増! 体脂肪1.8kg増! ウエスト2cm増!
と 体幹部分の増加が著しく 運動を週末気が向いた程度だけでなく
毎日取り入れることが大切!! と診断されました。

筋肉量は この年明けに訪れた人は皆
腕と胸の筋肉がアップしてるそうで 私もその例に漏れず。

その原因は 記録的豪雪による雪かき!によるものだそうで(笑) 沢山雪かきしたもんな・・
と納得した次第。。。

あの程度の雪かきでもアップしますので 足腰の運動を中心にして代謝アップを図って下さい
とのことでした。

人間ドック受診!_d0141173_14302685.jpg

診断のあとは いつもの病院の食堂で 冬季限定カキフライ定食にありつき 本日終了。

大病の気配は無いとは言え 寄る年波に意識して抗わねば 成長は止まらないようです(汗)
暖かくなったら 自転車通勤始めなきゃ。。。
この 暖かくなったらが曲者なんですよね。

by lancista | 2011-01-28 14:41 | Everyday Life  

<< SIGMA DP1 Leath... イラストレーター大内誠さん&P... >>