人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしいと言えば・・(2010中学校同窓会編)

今年のお盆初日にあたる8月13日に 昨年20数年振りに集まって好評だった
中学校の同窓会が開催され 行って参りました!
懐かしいと言えば・・(2010中学校同窓会編)_d0141173_1475821.jpg

昨年の 数十年振り!といった程の感動はありませんでしたが
1年振りの懐かしい顔が8割 今年初めて参加する顔が2割といった布陣で
およそ30数名のプチ同窓会と相成りました。

まずは・・



懐かしいと言えば・・(2010中学校同窓会編)_d0141173_148712.jpg

幹事による乾杯に始まり 歓談すること1時間少々・・

途中から 自己紹介かたがた近況報告と相成りましたが
中学校時代の我々の 元アイドルだった女の子?の挨拶が始まると
「○○さん好きだったよぉ~!!」といった掛け声も入り乱れ 
大爆笑の 自己紹介タイムとなりました(笑) 

懐かしいと言えば・・(2010中学校同窓会編)_d0141173_148148.jpg

好きだった娘と一緒に写真を といった悪乗りには 周りも悪乗りで妨害するといった
微笑ましい光景も見られ とっても楽しい1次会は アッと言う間に終わったのでした。

2次会への誘惑を 明日の大山登山が早朝出発ということもあり
後ろ髪を引かれながら 夜の繁華街を後にしたのでした。

来年は 中学校卒業30周年ということもあり プチ同窓会ではなく
盛大に恩師の先生方も呼んで お盆に開催を予定してるそうです。

幹事の皆さんは大変かと思いますが 今から楽しみにして心待ちにしています。
この手のイベントが楽しくなり始めたのも 歳を取ったのかなぁ。。。

by lancista | 2010-08-22 15:20 | Everyday Life  

<< 旅籠まつや(冷しゃぶ編)! 大山登山2010(本番編)! >>