Betaboyz初入荷!
代行手数料10%に釣られて スカイビル2階にあるアンコール(ENCORE)米子を訪れた!
eBayじゃないけど 英語圏なので 同じく手数料10%で代行してみましょう!
との言葉に救われ お手並み拝見!と頼んだのが6月初旬。
その後 音信不通かと思いきや サイト管理のパソコンの調子が悪いとか
全てが集まって来るまで重量が判明しないので 送料が不明だとか
Betaboyz側に 色々とありましたが 約1ヶ月と少々で 届きました!

その名は ランチア・ベータ系に魅せられた人々の駆け込み寺
ベータボーイズ(Betaboyz)!からの 数々の部品・・
まずは・・


今回の注文のキッカケにもなった ダウンパイプ!
破れた蛇腹部分を補修しようにも 径の細いフレキシブルパイプが見当たらず
純正ダウンパイプを探すも見つからず あるのはアフターパーツの蛇腹なしのみ!

なので 仕方なく ステンレス・スチール製である
ベータボーイズオリジナル?モデルのダウンパイプを オーダーしました。
音はスチールが良い!との 皆さんの助言を無視した訳ではありません。
あくまで 仕方なくです(汗)

あとで磁石で調べましたが 蛇腹と細い2本となっている部分は 磁石が引っ付くので
SUS304ではなく SUS430のような感じ。
二股をひとつにまとめる部分と その先の1本の部分は しっかり磁石が付いたので
そこは本物のステンレスなんでしょう。お値段は 173ポンドでした。

で こちらは エキマニとダウンパイプを繋ぐガスケット。

そして もうひとつの懸案事項 昨年の夏 突然破れてしまったクーラントホース!
その時は 応急措置で 近い径と形状のもので誤魔化していたのですが
シリコンの対策品に変えたい変えたいと思いながら 早1年が過ぎていました(汗)

何層にも重なったこれなら 少しは安心できるでしょう。お値段は100ポンド。

そして いつも流用加工でお世話になってるので VX用同等品のオイルフィルター2個!
8ポンド×2個。
しかし どこから取り寄せてくるのか 同じメーカーのものではありませんでした(笑)


ついでに ボンネット裏側の防音・断熱シート!
グラスウールを編みこんで 端っこの処理もしっかりしてあり
このお値段なら納得?の 57ポンド。

さらには オマケのベータボーイズのステッカー2種類。
逆プリントなので中から貼るのかな?


そして 先週末 主治医であるイモッツェさんのとこへ入庫しました。
その時に計ったら マフラーのメインパイプが約48パイ!
2分割のダウンパイプが約40パイ!
同じ加給器付きでも デルタとは大違いの細さで かなり低速トルクを重視してるようです。
それとも 排気側にタービンの無いスーパーチャージャーでは NA寄りなんでしょうか?

そして 勢いで 自らeBayで買ってしまった もしもの時?のために
トレヴィのフェンダーがセール!中に付き 59ドル。送料の方が高いくらいでした(汗)

フェンダー裏側にタイプされた ランチア純正マークが嬉しかったです。

てなわけで トレヴィとは 整備のため しばしのお別れです。
炎天下の中 トレヴィは入庫し 良くエアコンの効く代車で帰りましたとさ(シメシメ)。。。
by lancista | 2010-07-29 23:43 | LANCIA TREVI VOLUMEX