人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SKYスクール ザ!イーベイ同好会参加してみました!

このブログをご覧いただいてる 特にマニアックな車趣味の皆さんには
今さら かと思われそうですが 世界最大オークションのeBayを始めてみました!
SKYスクール ザ!イーベイ同好会参加してみました!_d0141173_215851.jpg

かと言っても 突然急に出来るようになった訳ではなく
強力なサポートを味方に付けたからです!

その強力なサポートとは・・



SKYスクール ザ!イーベイ同好会参加してみました!_d0141173_21581990.jpg

昨晩 屋上スカイ公園でのパーティにもお邪魔した スカイ米子ビル!
これは昼間の 旧加茂川沿いからの眺めです。

SKYスクール ザ!イーベイ同好会参加してみました!_d0141173_21582826.jpg

こちらが 本通り商店街からの入り口!もとは本屋さんだったとは 想像もつきません。

SKYスクール ザ!イーベイ同好会参加してみました!_d0141173_2159881.jpg

SKY米子ビルは 商店街側と川沿い側とで 多数のテナントが入っています。

SKYスクール ザ!イーベイ同好会参加してみました!_d0141173_22163535.jpg

SKYスクール ザ!イーベイ同好会参加してみました!_d0141173_22181871.jpg
SKYスクール ザ!イーベイ同好会参加してみました!_d0141173_22183162.jpg

そして こちらが昼間のスカイ公園の風景。
ここは近所の公園のように 誰でも自由に使って良いそうです。
晴れた日は とっても気持ちが良くって お弁当広げてる人も居るとか・・
お母さんが買い物で お父さんがここで子供と とかも良く見られる風景ですね。

SKYスクール ザ!イーベイ同好会参加してみました!_d0141173_22184596.jpg

この日 お邪魔したのは 2階のスカイ事務局と同じ場所にある ENCORE(アンコール)米子

貴方の「価値」を、誰かの「大事」に・・=Encore とのコンセプト
ブランド品の販売代行やら eBay代行やらをされてるショップです。

eBay代行も 買う場合は業界最低手数料の10%のみ!
売る場合は ちょっとノウハウが要るのと どの国で落札されるか分からないので40%らしいです。

SKYスクール ザ!イーベイ同好会参加してみました!_d0141173_2219633.jpg
SKYスクール ザ!イーベイ同好会参加してみました!_d0141173_22193842.jpg

本来なら 4階のスカイスクールを会場に とのことでしたが
他の方の都合が悪く この日は私一人だったため ENCORE事務所のパソコンに陣取ります。

23インチディスプレイで見やすく 最新のパソコンなので サクサクとストレスなく動きます!
我が家のパソコンも これぐらい高性能だと良いのですが。。。
 
SKYスクール ザ!イーベイ同好会参加してみました!_d0141173_22203361.jpg

この日は スカイ米子社長の杉田さん自らが 丁寧に説明して下さり
時には アンコール代表の松井さんも加わり 美女2人によるきめ細やかな対応に
サクサクと頭に入り どんどんと進んで参ります。

私自身は 1年半前に 既にeBayとPayPalアカウントは取得していたのですが
やはり不安も多く 友人に無理を言って 代行してもらってました(汗)
その数々の不安要素が 説明を聞くたびに氷解していき 目から鱗の思いでした! 

SKYスクール ザ!イーベイ同好会参加してみました!_d0141173_2222219.jpg

eBay以外にも テクニックとして
相場の調べ方や 締切直前に自動入札してくれるサイトの登録といった
痒い所に手が届くサービスも教わり 気になる品を いよいよ入札です。

手始めに まずは金額の小さいもので とのことから
アメリカとイタリアから それぞれトレヴィのカタログを入札してみました。

SKYスクール ザ!イーベイ同好会参加してみました!_d0141173_22281778.jpg

それ以外にも 日本へは送らないよ!といった出品で 欲しい物を見つけたら
アンコール米子へ この品を代行入札お願い!とメールしておけば
10%手数料で代行Bid(入札)し 日本への発送の交渉もしてくれるので
とっても心強いサポートです。この日も 2点代行でお願いしておきました。

ひとつは落札しましたが もうひとつのベータ用アンサ製タコ足は 少しの差で敗れました(涙)
どなたか この手の品を見つけられましたら ご連絡いただけると幸いです。

SKYスクール ザ!イーベイ同好会参加してみました!_d0141173_23282916.jpg

最後に 先生役である杉田さんと記念撮影!
本当に 2時間にわたる丁寧な指導 ありがとうございました。
次回の27日も 楽しみにしております!

SKYスクール ザ!イーベイ同好会参加してみました!_d0141173_22313368.jpg

そして 先週の日曜日13日に入札した品が 中6日というスピードで
今週末の19日土曜日には アメリカとイタリアから 自宅へ無事届いてました!
品物も傷みもなく 海外でもセラーを選べば安心なことが分かりました。

その間にあった 出品者からの問い合わせのメールへの返事も
アンコール米子にメールを転送して アドバイスをもらう等
アフターサービス体制も万全で 本当に心強いサポートです!

てなわけで イーベイは ヤフーオークションと比べても そんなに面倒でなく
かえって 取引ナビにあたる部分のやり取りが無いだけ スムースな場合もあるようです。

こんな山陰の田舎で 手取り足取りeBayの手ほどきが受けられるとは
本当に素晴らしいことです!
SKYスクール eBay同好会 お勧めですよ!

あとは 買い過ぎないように注意しながら ぼちぼち勉強していこうと思ってます。

by lancista | 2010-06-21 00:06 | Everyday Life  

<< 日本公共建築百選「米子市公会堂... SKY米子 ポットラックパーティ! >>