人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酒菜 桔梗屋(しゅさい ききょうや:米子市角盤町)!

先週末の花金(死語?:笑)は ちょっとした仕事関係の飲み会でした。

今回 訪れたのは 前々から行ってみたかった
米子市角盤町にある 「酒菜 桔梗屋(ききょうや)」です!
酒菜 桔梗屋(しゅさい ききょうや:米子市角盤町)!_d0141173_21391068.jpg

ここは・・



酒菜 桔梗屋(しゅさい ききょうや:米子市角盤町)!_d0141173_21392539.jpg

繁華街のど真ん中 メインストリートにありながら
あえて主張を抑えた 隠れ家的な雰囲気の このお店
案の定 通り過ぎて 戻ってから入ったのは内緒です。。。

慌てて行ったものだからカメラを忘れて 携帯電話のカメラなので
写りは悪いですが 雰囲気だけでも伝われば幸いです。

店内中心を占めるカウンターも ちょっとした都会の小洒落たお店のよう・・

酒菜 桔梗屋(しゅさい ききょうや:米子市角盤町)!_d0141173_22461860.jpg

この日通された個室は 坪庭に面しており なかなかに風情がありました!

酒菜 桔梗屋(しゅさい ききょうや:米子市角盤町)!_d0141173_21393388.jpg

まずは お通し・・

酒菜 桔梗屋(しゅさい ききょうや:米子市角盤町)!_d0141173_21394099.jpg

そして 鳥取県では 倉吉市に1件と 米子市ではここでしか飲めない
サッポロ エーデルピルスの生ビール!

エビス<ザ・ホップ>の 爽やかな香りとコクが大好きで
盛夏には家で 缶ビールを時々飲んでますが
それをも上回る 爽やかな軽さと喉越し!に ビックリで 美味しく頂きました。

そう 私はサッポロ党なので 普段は黒ラベル メデタイ時はエビスなので
より好みの味に近かったこともありますが とっても美味しいビールだと
同席の皆さんの評判も 上々でした。

酒菜 桔梗屋(しゅさい ききょうや:米子市角盤町)!_d0141173_21394652.jpg

酒菜 桔梗屋(しゅさい ききょうや:米子市角盤町)!_d0141173_21395523.jpg
酒菜 桔梗屋(しゅさい ききょうや:米子市角盤町)!_d0141173_2140349.jpg

さばのお寿司のほか 地元採れたての海の幸や山の幸を 上品にアレンジしてありました!

酒菜 桔梗屋(しゅさい ききょうや:米子市角盤町)!_d0141173_21401230.jpg

最後に デザートも ベビーサイズなので5種類のうちから3種類も選べ 大満足!

上品で美味しく 大人の隠れ家としても申し分なく また 行ってみたいお店ですね。
次行く時は キチンとカメラ持って行きたいものです(汗)

住  所 : 683-0812 米子市角盤町2-63-2
アクセス : 高島屋より徒歩3分角盤町通り沿い北側
電話番号 : 0859-37-2366
営業時間 : 17:30~23:00(ラストオーダー22:00)
定 休 日 : 月曜日

by lancista | 2010-05-22 08:39 | Travel & Gourmet  

<< トレヴィ・ホイール塗装! クルマナオキ設計スバコハウス見... >>