人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最高の天気で「安来市民サイクリング」!

先日までの冬並みの寒さが嘘のような 快晴に恵まれた本日
息子と隣町で開催された 「安来市民サイクリング」へと参加して参りました!
最高の天気で「安来市民サイクリング」!_d0141173_20464061.jpg

この天気が 先日の「ユーロ・クラシックカー・ミーティング in 米子2010」なら
という恨み節は置いておいて(笑) 最高の天気で
この手のイベントとしては嬉しい 遅めの午前10時過ぎにスタート!

安来市郊外ののどかな田園風景の中 平坦な道のりを35km走ります!

実は・・



最高の天気で「安来市民サイクリング」!_d0141173_20465215.jpg

先月に 8歳の誕生日を迎えた息子に 誕生日プレゼントとして
18段変速の本格的MTBをプレゼントしており そのデビュー大会でもあったのです。

最高の天気で「安来市民サイクリング」!_d0141173_2047061.jpg

しかし 今年はなかなか暖かくならなかったため 昨日の土曜日に急遽特訓した次第・・
それでも 変速も慣れて 少し大きめの車体でも 何とか乗りこなしてくれそうです。

最高の天気で「安来市民サイクリング」!_d0141173_204775.jpg

折り返し地点の昼食ポイントまでの前半戦の画像は あいにく無いので省略しますが
大きな川沿いにある「道の駅 広瀬絣センター」で
皆さん美味しそうに お弁当を広げて食べられてました。

最高の天気で「安来市民サイクリング」!_d0141173_20471460.jpg

最後尾を走っていた我々も お弁当タイム!おいしくいただきました。

最高の天気で「安来市民サイクリング」!_d0141173_20472239.jpg

小春日和の天気と お腹が満たされて 眠くなったのか 横になってまどろむ方々も居ました。
本当に 最高の天気でしたね!

最高の天気で「安来市民サイクリング」!_d0141173_20472916.jpg

前半戦で最後尾だったのと 少し寄り道をしたい場所があるため 少し早めに出発です。

最高の天気で「安来市民サイクリング」!_d0141173_20473541.jpg

寄りたいお店はコチラ!
プロモデラーStudio_Rossoさんの奥様が 昨年暮れにオープンした
Cafe ドーフィン」!
今回の サイクリング帰路コースから 100mも離れてないので 寄ってみました!
一人でとか 妻と二人でとかは 数回訪れていますが 息子とは初めて!
モデルカーのある工房に 興味深々のようでした。

最高の天気で「安来市民サイクリング」!_d0141173_20474220.jpg

私は バナナミルクジュースを

最高の天気で「安来市民サイクリング」!_d0141173_20474940.jpg

息子は オレンジジュースを 美味しくいただきました!

最高の天気で「安来市民サイクリング」!_d0141173_20475911.jpg

最後は お忙しい中 奥様にもお見送りいただき ありがとうございました。

最高の天気で「安来市民サイクリング」!_d0141173_2048527.jpg
最高の天気で「安来市民サイクリング」!_d0141173_20481265.jpg

私の友人Jさんに 息子のサポートを任せ(汗) 後半は写真を撮ることも出来ました。
土手沿いの道は 本当に気持ちが良かったです。 

最高の天気で「安来市民サイクリング」!_d0141173_20481875.jpg

しかし あと数kmのとこで 息子が背中が痛いと言い出し
急遽 サドルのポジションの修正をすることに・・
これも Jさんに大変お世話になりました。
休憩した川沿いの土手では 菜の花が綺麗に咲いてました!

最高の天気で「安来市民サイクリング」!_d0141173_20482683.jpg

そして ゴール後恒例のお楽しみ抽選会も終わって 解散した頃に遅れてゴールイン!
息子も 35kmはさすがに疲れたのか 芝生の上で寝っころがってゴールを満喫です。

とにもかくにも 慣れない自転車デビューでしたが 無事ゴール出来てホッとしています。
疲れた~っ!って言いながら 家に帰るなり
友達の家に遊びに飛び出て行った息子は まだまだ元気ですね(笑)
私は ひとっ風呂浴びて 仮眠しないことには やってられませんでした(汗)
ですが その後の 夕食のビールは格別でしたよ!

本来なら この日は イタリア車仲間で三瓶山方面へツーリングのお誘いもあったのですが
そっちに行けなくとも 満足の一日でした。やはりイベントは晴れてナンボですね。。。

by lancista | 2010-04-25 21:58 | Bike & Bicycle  

<< 休日らしい休日?! 次のイベントは「やすぎ刃物まつり」! >>