人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Birthday!?

昨日ありました ランチアランチ2009の模様をお伝えしようと思ってましたが
自分で言うのも何ですが 今日は私の誕生日でした。

ランチアランチの帰路 片道700km弱の道のりを
ETC1000円割引渋滞や オプションツアーのおかげもあって
帰宅したのは 今朝5時過ぎ!

旧車の故障リスクや 無茶も効かない年代ということもあって
今日は 有給休暇で制度には無いですが(汗)自主的誕生日休暇を取っておいて正解でした。
Happy Birthday!?_d0141173_21183681.jpg

そんな 爆睡明けで迎えた 夕食後の家での誕生会では ちょっとしたサプライズが!

子供の誕生日に キャラクターの絵を描いてくれるケーキは知ってて 我が家も頼んでましたが
まさか 自分のためにしてくれるとは!!

とっても・・



Happy Birthday!?_d0141173_21184668.jpg

嬉しい誕生日となりました。

車にそれほど興味の無い妻が 出発前に
トレヴィのカタログとかって無いの?って珍しく聞いてたのは このことだったようです。
父親らしいことより 趣味を優先してしまう勝手な旦那ですが 今後ともよろしくお願いします。

あ 年齢はローソクの本数で勝手に想像して下さい(笑)  

そして 前々から欲しくて なかなか手が出ずにいたドライビング用サングラスも
無理を言って 誕生日でなくランチ遠征に間に合うよう 作ってもらいました!
Happy Birthday!?_d0141173_21185558.jpg

TALEX(タレックス)の偏光レンズを使った
反射光や紫外線などの雑光をカットし 澄んだ光だけを目に届けるという
眩しくなく目が疲れにくいサングラスです!

目が悪いため 度付きレンズとなるため割高となり
手持ちメガネのフレームにレンズだけTALEX! も考えたのですが
フレーム枠が上部だけとかで レンズにフレーム代わりのワイヤーが食い込み
偏光レンズに挟み込んだフィルム部分から割れるリスクが残る とかで諦め
昔ながらのフルフレームタイプの中から ZEAL OPTICSというフレームを選択!

TALEXのレンズの中では 最も定番で色が自然に見えるトゥールビュー
曇った日や夕暮れ時でも凹凸がハッキリ見え 明るい視界を確保できるアクションコパー
最後まで悩んだのですが
あえて 晴れた日のドライビング専用と割り切って
もう少し色の濃いトゥールビュースポーツを選択!

山陰からは 東に向かって行く遠征が多いので 朝日と夕陽が いつも眩しいのですが
今回も 新名神~伊勢湾岸道とかで 大活躍してくれました。
これも嬉しいプレゼントでした。

旧車のイベントシーズンも終わったので 春までは良いお父さんを勤めねばいけませんね(笑)

by lancista | 2009-12-07 21:19 | Everyday Life  

<< めざせ!Lancia Lunc... カーオーディオ iPod to... >>