トレヴィ整備(電源端子&オプティマバッテリー)

先日のジーロ・デル・大山の最中に
オルタネータからバッテリーに繋がる電源コードの端子が 振動と経年変化で折れ
皆さんに迷惑を掛けたのは 前回の日記で書いた通りです。
d0141173_552086.jpg

同じ過ちを繰り返さないためにも この際 しっかり診てもらおうと
トレヴィを持ち込んだのは 馴染みのコラボ・サウンド・システムさん!

ここで・・

More

# by lancista | 2012-07-11 05:30 | LANCIA TREVI VOLUMEX  

6° Giro del DAISEN(鍵掛峠展望台~ゴール編)

鍵掛峠を出発して ゴール地点である鏡ヶ成に いつものように滑り込み
車談義に華を咲かせる予定でした。
d0141173_7272138.jpg

そう このゴール後の写真のように。。。
しかし実際は・・

More

# by lancista | 2012-06-29 22:53 | Car life & event  

6° Giro del DAISEN(昼食~鍵掛峠展望台編)

世界一の地ビールが楽しめるビア・レストラン 「ビアホフ・ガンバリウス」で
美味しい食事と 楽しいお喋りを楽しんだら ゴールへ向けて出発です!
d0141173_11113466.jpg

フェラーリ430の エンジンルームを眺めた後 出発して・・

More

# by lancista | 2012-06-24 00:36 | Car life & event  

6° Giro del DAISEN(船上山~昼食編)

雄大な景色の船上山をしばし眺め 参加者の皆さんと語り合ったら
昼食ポイントに向けて再スタートし ジーロ・デル・大山 第3ステージの始まりです!
d0141173_735739.jpg

今度は アルファ・スパイダー・シリーズ2の スレンダーな後姿を見ながらという
またしても 眼福な絶好の位置!

そして・・

More

# by lancista | 2012-06-20 23:56 | Car life & event  

6° Giro del DAISEN(スタート~船上山編)

今年で第6回目となる ジーロ・デル・大山(だいせん) いよいよスタートです!

私は 米子自動車学校の置きのイベントにも参加頂いた ロータス・エスプリ・ターボ
後ろに陣取り 置きのイベントでは味わえなかった 走る姿を楽しもうという魂胆です(笑) 
d0141173_7175795.jpg

スタート地点 目印替わりの デュエット・スパイダー交差点を左折し・・

More

# by lancista | 2012-06-18 23:04 | Car life & event  

6° Giro del DAISEN(集合~スタート編)

先週末の日曜日は 今年で第6回目となる
ジーロ・デル・大山(だいせん)へと参加して参りました!

コマ地図ラリーの本格的イベント と行きたいところですが
主催側の皆も走りたいため(笑) チェックポイントもタイム計測もありません。
なもんで グーグル地図に標識画像まで挿入した地図を頼りに 個別ツーリングというもの。
d0141173_6445189.jpg

梅雨入りした直後の開催となりましたが 幸い 雨は降らず 何とか曇り空です。
天候の心配もありましたが スタート地点には 今回の参加車輛40数台が集まりました!

まずは・・

More

# by lancista | 2012-06-13 00:04 | Car life & event  

4輪トータル・アライメント調整を行いました!

久々の車ネタです(汗)

一昨日は トレヴィに今年初めから行ってきた 足回りリフレッシュ計画
ショック&ブッシュ&ボールジョイント交換の仕上げとして
4輪トータル・アライメント調整を 奢ってやりました。
d0141173_23225663.jpg

訪れたのは いつもタイヤ交換等でお世話になっている タイヤ館米子

お昼休憩に預けに行って 夕方帰り道に覗いてみますと・・

More

# by lancista | 2012-06-07 02:16 | LANCIA TREVI VOLUMEX