<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

山陰クリエイターズフォーラム2012

土曜日夜は ひょんなことから 地BeerFest大山2012から流れ流れて
山陰クリエーターズフォーラム2012へ 初参加して来ました!

前々から 参加してみたいけど 全然クリエーターでも無い私が行って良いものか?
などと考えた時期もありましたが 一緒に行く仲間の誘いもあり
予定して無かったのに いとも簡単にS-C-Fデビュー!
物事は スムーズに行くときは 所詮そんなもんですね(笑)

縁とタイミングって大事だなぁ~と実感しながら 現地へ着くと
日本海に面した弓ヶ浜の砂浜に 設営されたテントに明かりが灯り とっても幻想的!

さっそく・・

by lancista | 2012-08-20 01:23 | Everyday Life

地BeerFest大山2012

昨日土曜日の午前中は 米子市主催の
まちなかを巡る夏のモニターツアー」へと参加して来ました!
参加した情報発信ブロガーとして その役目を果たさねばいけない のは当然ですが
昨日はイベント続きで この話題は 後日ゆっくりと丁寧に書くことをお許し下さい。。。(汗)

そのモニターツアーから帰って間もなく 汗をかいた身体をシャワーで清め
向かったのは 大山桝水高原で行われている
今年で2年目の地BeerFest大山2012(大山地ビールフェスタ2012)!

妻は私ほど呑兵衛でなく 子供も宿題をさせないととのことで この日は私一人で参加・・
米子駅からの無料シャトルバスに揺られること およそ40分で 会場に到着!

会場でまず・・

by lancista | 2012-08-19 17:38 | Everyday Life

大山お盆の大献灯~夏の灯り道~

昨晩 お盆休みの最終日の夜 大山寺の参道で行われた
大山「お盆の大献灯~夏の灯り道~」へと行ってみました。

真っ暗な参道を登って行くと・・

by lancista | 2012-08-16 07:52 | Everyday Life

大山登山2012!

お盆直前の日曜日 毎年恒例の大山登山に行って参りました!

小学生高学年ともなると 色々と予定も入りだし
いつも一緒に登ってるメンバーの中には 都合が合わない人もチラホラ・・

天候が危ぶまれる中 それでもこの日に決行!
新たな家族も加わり 大人7人&子供8人の総勢15人という過去最高の大所帯で
大山山頂を目指します!

まずは・・

by lancista | 2012-08-13 17:41 | Everyday Life

大山登山に向けて(船上山ハイキング編)

先日のジーロ・デル・大山の際 久しぶりに船上山(せんじょうざん)を眺めて
そう言えば この歳にもなって まだ登ったこと無かったよなぁ と思ってました。

そこで 翌週末に控えている 毎年恒例となった大山登山に向けて
足慣らしを兼ねて 日曜日にハイキング気分で登ってみました!

まずは 船上山少年自然の家の近くに車を停め 屏風岩を眺めながら 登ります。

晴天に恵まれ 緑が眩しい中を・・

by lancista | 2012-08-06 21:48 | Everyday Life