<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

おは御津&ミル・プラトーほか岡山方面遠征!

昨日の日曜日 久々に「おは御津」へ出撃して参りました!
米子自動車学校感謝祭 ユーロ・クラシックカー・ミーティング in 米子2012
の広報を兼ねての 岡山遠征でしたが 色々と楽しめました!

寝坊したため 我が家を朝9:00に出発!
途中 蒜山~湯原間で雪のため 時速40kmにまで流れが滞り どうなるかと思いましたが
久世から先は 晴れ間が覗いて一安心!会場の
欧州旧車レストア専門店オールドボーイ(OLD BOY)駐車場へは 11時過ぎに到着!
d0141173_204277.jpg

到着するやいなや 続々と車が入って来ました!

More

by lancista | 2012-02-28 02:48 | Car life & event  

トレヴィ整備(エナペタルE-12・ショックアブソーバー製作)

久々のブログ更新です!実は Twitter等では つぶやいていましたが
昨年末より 愛車トレヴィは 主治医であるイモッツェさんとこに入庫し
重整備を行っております。

その中のひとつが 足回りのリフレッシュ!
英国ベータ・ボーイズで手に入れた 再生産ウレタンブッシュ一式と
eBayで手に入れた FRのアッパーマウントブッシュが揃ったのを機に
この際 足回りを全部バラして しっかりとリフレッシュしようとなりました! 
d0141173_2354633.jpg

その時に 最後まで悩んだのが ショックをどうするか?

3年前に ベータ・クーペ用のビルシュタインを手に入れ装着し 快調に使ってきましたが
最後まで引っかかったのは 本来のストロークと柔らかさがスポイルされてるのでは?
という懸念。

ならばいっそ 思い残すことの無いようにと 今回 純正形状で制作してみました!
それは・・

More

by lancista | 2012-02-12 23:41 | LANCIA TREVI VOLUMEX  

今年もやります!米子で欧州旧車の置きイベント開催!!

ここのところ 公私共にバタバタしておりまして 久々の更新です。

あれは3年前 ひょんなことからイベント幹事役となり 引き受けてしまった大役でしたが
今年も 学校法人・米子自動車学校様のご厚意により
自動車学校主催の感謝祭の一環として その一角に旧車イベントスペースをお借りし
ユーロ・クラシックカー・ミーティング in 米子2012」を 
開催する運びとなりましたので お知らせします。
d0141173_0233461.jpg

晴天に恵まれ 4月初旬だというのに 暑かったくらいの2009年(第1回)!
雨だけでなく 風も強く 4月なのに とっても寒かった2010年(第2回)!
5月という絶好の季節に開催され 天候にも恵まれた2011年(第3回)!

第4回目となる2012年の今年は 4月15日(日)開催です。
季節的には 暑いのか寒いのか どちらに転ぶか分かりませんが
皆様のご参加を 心よりお待ちしております!
d0141173_0314167.jpg

過去の3回とも 山陰という地方のハンディがありながらも
40台前後の欧州旧車が 勢揃いしてくれました!ありがたいことです。
今年も それ以上に集まって 色々な交流の輪が拡がれば良いな と思っております。

詳細は 今年のイベントブログ「ユーロ・クラシックカー・ミーティング in 米子2012」 ↓ を
http://ecmeet2012.exblog.jp/ 参照下さい!

まだ 以下の4ページしかアップしてませんが おいおい追加していく予定です。
「ユーロ・クラシックカー・ミーティング in 米子2012」開催!
参加車輌規程・注意事項
昨年のイベント風景スライドショー!
車輌展示参加申込方法

開催日時 : 平成24年4月15日(日)10:00~15:00 (雨天決行)
申込締切 : 平成24年3月31日(土)まで
参加費用 : 1台につき@1,000円
        (当日、車イベント受付でお支払い下さい。
        今年から申し訳ありませんが、諸経費として集めさせて頂きます。)
<参加車輌規程>
1993年までに生産された欧州車または同型車(レプリカ等)。
(海外でのデビューが1993年まででしたらオッケーです。)
もしくは主催者が認めた車輌。

昨年と変わった点は
開催日が5月中旬から4月中旬へ戻りました(涙)
それ以外では、昨年までエントリー無料で頑張って参りましたが、
今年から、参加車輛1台あたり@1,000円を集めさせて頂きますのでご了承下さい。
昼食は、出店されてるテナントや屋台等より、各自でご購入いただきますよう
よろしくお願いいたします。

あと 昨年行って好評だった「東日本大震災チャリティ・オークション」を
今年も行う予定ですので ガレージで眠っている品を発掘しておいて下さいね。

では 皆様の参加と早めの参加表明(笑)を お待ちしております。

過去の開催の様子は 以下のリンクよりどうぞ。
米子自動車学校感謝祭 ユーロ・クラシックカー・ミーティング in 米子2009
米子自動車学校感謝祭 ユーロ・クラシックカー・ミーティング in 米子2010
米子自動車学校感謝祭 ユーロ・クラシックカー・ミーティング in 米子2011

by lancista | 2012-02-02 00:51 | Car life & event