<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

ビブラム(vibram)ソールで冬も安心!

先日 10年来履いている リーガルのサイドゴアブーツのかかと部分を修理しまして
アウトドアのソールで有名な ビブラム(vibram)社のソールにリペアを施しました。
d0141173_0372251.jpg

こちらが 燦然と輝くビブラムソール!
ただし 諸般の事情で踵部分だけ(笑)

と言うのも 昨年米子市に降った89cmといった大雪なら 堂々と長靴で出勤しますが
道路部分は雪が解けていて 歩道にはまだ少し雪が残っているとか 微妙な時に
以前のフラットなソールだと 滑りそうで履くに履けなかったのを 少し履いてみよう!
と思ったのがキッカケでした。

なもんで・・

More

by lancista | 2012-01-18 02:07 | CraftsMan-Ship  

Lancia Lunch 2011(ランチ前日ALPINE A110助手席体験編)

昨年11月に行われたランチアランチですが 年末年始を挟み
やっとのことで箱根越えとなりそうです(大汗)

昨年末に アウトガレリア・ルーチェでのザガート展
ランチアランチ会場へ向かう道中でのグルメ編をお送りしてましたが もうお忘れですよね(汗)

そんな道中を経て ランチ前々日は 箱根の温泉宿に一泊! 
d0141173_0512446.jpg

お値段も1泊朝食付きで6,000円少々とリーズナブルで 満足のお宿でした。 

d0141173_051373.jpg

そして翌朝 いつもの家族サービスお土産購入のため
御殿場アウトレットへ向かう途中 富士山をバックに1枚!

そうして お昼過ぎに到着したランチ会場で 我々を待っていた?のは
d0141173_0514659.jpg

何故か ランチアでは無く アルピーヌA110の2台!

そう・・

More

by lancista | 2012-01-14 23:39 | Car life & event  

懐かしいと言えば・・(2012中学校同窓会編)

正月も7日ともなりますと 仕事も始まり ぼちぼち日常が戻って来ました。
今日のお昼には 七草粥も食べて 暴飲暴食が続いた胃を労わりました(笑)

そんな 正月の暴飲暴食の中でも もっとも有意義だったのは
1年半振りに行われた 中学校のプチ同窓会です。 

2009年7月に 中学校卒業後 30年振りに行われた初めてのプチ同窓会
懐かしいと言えば・・

2010年8月に その1年後を記念して行われた2回目のプチ同窓会
懐かしいと言えば・・(2010中学校同窓会編)

そして この正月2日に行われた 3回目のプチ同窓会ですが
d0141173_157434.jpg

段々と回を重ねるうちに 参加者も50名弱と 少しずつですが増えてきています。
ただ 我々の学年は315人も居たらしいので これでも15%くらいの参加率です(汗)

しかし 未だホテルとかで大々的に開催するには至らず。。。
個人情報保護法とかで なかなか現在の連絡先が掴めない人が多いのです。
そんな中・・

More

by lancista | 2012-01-07 16:23 | Everyday Life  

明けましておめでとうございます!

早くも正月2日となり 遅ればせながら 明けましておめでとうございます!

2012年も この Double Espresso -blog- を訪れて下さった皆様にとって
良い年でありますように お祈り申し上げます。

4年前2008年の正月に始まったこのブログも この正月で丸4年となりました。
今年も変わらず 雑多かつ不定期(汗)なブログですが よろしくお願いいたします。
d0141173_12483424.jpg

愛車トレヴィも 購入から4年数ヶ月となり やっと自分のモノになってきた感があります。
これは 昨年のランチアランチ前日に撮った富士山とトレヴィ!
富士山が影だったのが ちょっと残念・・

d0141173_1259541.jpg

同級生建築家クルマナオキ君設計 我が家ヒダマリハウス
2006年12月に住み始めて丸5年が経ちました。
入居前のこの画像のように ここまで綺麗なままではありませんが
相変わらず 気持ち良く暮らしています。

d0141173_12485150.jpg

今年の正月は 昨年のような豪雪に見舞われることもなく 平穏に過ごしております。

こちらは 我が家のすまし雑煮。
山陰でも米子周辺では 小豆雑煮という「ぜんざい」を雑煮と称して頂く家庭もあるようですが
我が家では 母の代からすまし雑煮になっています。その前は白味噌に小豆だったそう・・

それ以外には・・

More

by lancista | 2012-01-02 13:47 | Everyday Life