<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

Lancia Lunch 2011(奈良寄り道:夜の奈良町編)

今日 11月27日は 初開催となる「関西トリコローレ2011」の日でした。
天気も良くって 参加された方々は楽しめたことと思います。

私も 春の自動車学校イベントの勧誘がてら行こうと思いながら
今週半ばから風邪をひいており 体調が優れなかったため 大事を取ってお休み・・

代わりに トレヴィを整備のためイモッツェに預けて来ました。その話は また後日として
ランチア・ランチ2011への大遠征 まだ奈良に着いたばかりですが ぼちぼち参りましょう(汗)

前回お伝えした交換試乗会を終えて 奈良市内へと戻り 行き着いた先はF105Lさん宅! 
d0141173_19144789.jpg

F105Lさんの家も 我が家ヒダマリハウスと同じく 太陽熱暖房のOMソーラーが施してあり

前々から お互いの家にお邪魔したいなと思いつつ早3年 このたびようやく実現しました(笑)

ご自宅は・・

More

by lancista | 2011-11-27 23:12 | Car life & event  

Lancia Lunch 2011(奈良寄り道:交換試乗会編)

ランチア・ランチ2011が終わって 既に2週間以上が経ってしまいました(汗)
あちこちで ブログアップ待ってますよ と声を掛けられることもしばしば・・(大汗)

公私ともに多忙なのもありましたが 今回アップが遅くなったのには
別の理由がありました。
初の編集を試みた動画に挑戦していたのです!

いや~も~ 慣れないことばかりなのと 専門の言葉さえ理解出来ない・・

専門書を買って やっと編集に漕ぎ付けたものの
サブ機のS90は 雨中の淀江町サイクリングが祟って
静止画では大丈夫なのに 動画の際に色再現性がオカシイは
メイン機の借物D7は 余りの重さに手ブレしまくるは と
動画には 数多くの難所があったことに 手掛けてから気付いた次第です。

前フリと言いますか 言い訳はこれぐらいにして(笑)
今年のランチア・ランチ2011大遠征は 11月3日の祝日が木曜日だったこともあり
いつも 金曜日の早朝3時頃出発するのを1日早めて 木曜朝の8時前に出発しました!
目指すは古都奈良!
そう 前々からじっくり会ってみたい人(車?)達と 行ってみたい場所があったのです。
d0141173_23564690.jpg

待ち合わせのコンビニで テーマ8.32の初期型フェイズ1で登場のF105Lさんと
嬢ことジュリア1300Jr.にお乗りのheyさんと 集合し ランチに向かいました!

その模様は まだまだ至らぬ所だらけのムービーで どうぞ!
前半は 色再現性がおかしく 木々の薄緑色が赤紫の毒々しい色だったり
後半の テーマ8.32のドライブは カメラが揺れて酔うかも知れませんので
目をつぶって 音だけ聴いて下さいまし。。。

LANCIA TREVI VX & LANCIA THEMA 8.32 in NARA

トレヴィも 籠りながらもまずまずのエンジン&排気音ですが
8.32の ルロロロッと猫がノドを鳴らすような あのフェラーリエンジンの音を聴くと
もう 隔世の感がありますね。
8気筒のマルチシリンダーの繊細な音を聴いた後では 4気筒の音のガサツなこと・・(笑)

さらに・・

More

by lancista | 2011-11-23 20:18 | Car life & event  

目指せLANCIA LUNCH(スマートフォンはカーナビ足り得るか!?編)

いよいよ今週末に迫った LANCIA LUNCH 2011(ランチア・ランチ2011)ですが
毎年 頭を悩ますもののひとつに カーナビがあります。

裾野の富士研修所だけなら ここ数年行ってますので 大丈夫なのですが
オプションで どっか寄ろうと考えると クラシックカーとは言え ナビがあれば嬉しい!

かと言って あまり大げさなものは避けたいし
ダッシュボードに貼り付けるのも 跡が残りそうで避けたいとなると
おのずとPNDタイプ&吸盤でガラス装着が可能なもの となります。
d0141173_22395368.jpg

そこで 数年前より色々と物色しつつも購入までは至らず
さらに ここ数ヶ月はAmazonや価格.comを眺めるなど 購入意欲満々だったのですが
スマートフォンに カーナビアプリがあることを忘れてました!

なので・・

More

by lancista | 2011-11-01 23:33 | Smart Phone