<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

夏の思い出(BIKAIでHANABI編)

もう8月も終わりが近づいていますが 皆さんの今年の夏はどうだったでしょうか?
マイブログの夏休みの思い出シリーズも 遅々として進んでおりませんが
昨年に引き続き 大山町にあるBIKAIで 地元の花火大会を楽しみましたので お届けします。
d0141173_22571556.jpg

7月のとある土曜夜 子供のプール教室を終えて 向かった先は「BIKAI」!

ここ・・

More

by lancista | 2011-08-29 22:58 | Everyday Life  

夏の思い出(笹子ビーチ海水浴編)

前回から始まりました 書き溜めた夏の出来事を 一挙大放出!となりますか
夏の思い出シリーズ! 今回は 海水浴編です。

ここ数年 人出の多い海水浴場を敬遠して 海も綺麗な「笹子ビーチ」にハマっております。
何せ マイブログ8月分のアクセス解析によると 笹子ビーチが 2位の5倍とダントツトップ!
昨年のマイブログのこの記事が 笹子ビーチで検索すると 上位になるからのようです(笑)
d0141173_22483356.jpg

いくら穴場とは言え 7月の海の日を含む3連休の初日に行くことになったため
大事を取って 早朝6時過ぎに我が家ヒダマリハウスを出発!

とは言っても 車を30分も走らせれば着いてしまうので 早朝7時前に到着!
ご覧のように ビーチは貸切状態・・

More

by lancista | 2011-08-18 23:50 | Everyday Life  

夏の思い出(大山登山訓練ブナ林編)

ここのとこ忙しいやら暑いやらで ブログへ向かう熱意が半減しておりますが(汗)
備忘録代わりに この夏の出来事を ぼちぼちと振り返ってみようと思います。

名付けて 夏の思い出シリーズ!
夏休みの宿題で 絵日記とか まとめて書いた経験がありませんか?
私もそのクチで 遊ぶのに忙しく
あと1週間しかない!と 尻に火が付いてから向かう子供でした(笑)

そんな訳で 大人になっても同じことを繰り返すとは思いませんでしたが(汗)
ぼちぼちと 振り返って参りたいと思います。  
d0141173_15354441.jpg

昨年 娘の初めての大山登山にもかかわらず
天気が荒れて 7.5合目で引き返した屈辱を晴らすため 
とある7月前半の日曜日 午前中のピアノレッスンを終えた娘と
午後から 大山登山のトレーニングに向かいました!

目指すは・・

More

by lancista | 2011-08-16 16:23 | Everyday Life  

クルマナオキ設計クローバーハウス見学会(和室編)

ここのところ 公私ともに多忙で ずいぶんと間が空いてしまい 申し訳ありません。

その間にあった色々な出来事も おいおいアップしていければと思ってますので
気長にお待ち下されば 幸いです。

7月初頭にあった 同級生建築家クルマナオキ君設計のクローバーハウス見学会
今回の和室編をもって 最終回となります。
d0141173_2349897.jpg

さて 今までも随所に工夫が見られたクローバーハウスですが
施主さんの拘りというか お仕事を生かした部分が 和室なのです!

この和室は・・

More

by lancista | 2011-08-08 00:39 | Kuruma-Architect