<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

東日本大震災チャリティ・オークション義援金領収書届く!

ここ数年 毎年春先に 米子自動車学校様のご協力により
ユーロ・クラシックカー・ミーティング in 米子 を開催して来ました。

今年は 東日本大震災により 開催か中止か揺れましたが 幸い開催され
ユーロ・クラシックカー・ミーティング in 米子2011 として行われたのは
イベントブログで 周知の通りです。

最近 イベントブログは更新を行っておらず 訪問者が少ないため(汗)
念のため こちらでも報告しておきます。

今年は イベント仲間内で 東日本大震災義援金チャリティ・オークションを行い
最終的に ¥82,600円 が集まりました。
あらためて ご協力に感謝いたします。

イベント終了して 早1ヶ月以上が経ち 梅雨真っ只中となった昨今ですが
参加いただいた 欧州旧車愛好家の皆さん いかがお過ごしでしょうか?

忘れた頃に届きますよ! とのことでしたが
イベント翌日 5月16日に 新日本海新聞社を通じて
振り込んだ義援金の領収書が届きましたので お伝えします。
d0141173_6564120.jpg
d0141173_6564862.jpg

ちょっと苦言を呈しておきますと
領収書の発送もままならないようでは 被災地への支援も滞って当たり前?

これだけの非常時なのですから 方針決定を速やかにし
人海戦術でも 登録や配分に必要なコンピュータでもソフトでも
何でも大量に投入して 早く被災地へと届けて下さることを
切に願います。

ここまで書いたのは この1枚の写真を見たから!
石巻市の学校給食は 未だに こんな状況なんだそうです。
d0141173_7275424.jpg

たまたま Twitterで流れて来たのですが 引っかかるものがありました。

***  以下 そのまま  ***
石巻市よひどいぞ!→情報を共有したいので、この写真を載せます。
昨日、宮城に行っていたのですが、これ、石巻市雄勝中学校の給食なんです。
これで全部です。 http://dztp.tumblr.com/post/6762746352/nakano
***  ここまで  ***
とのこと・・

皆様の善意が 早く良い形で使われることを祈っております。

by lancista | 2011-06-23 06:18 | Car life & event  

DORRYSレザー工房でスマートフォンIS06用レザーカバー完成!

昨日は 「ディスパロ」で オーダーメイドのインソールを作成して
納得&満足で 家路につこうと駐車場に向かっていたところ
そこへ かかって来た1本の電話!

今年2月に 携帯電話をスマートフォンIS06(パンテックSIRIUSα)へ変更して
素敵なカバーを探すも見つからず ならば作るしかない!
とオーダーしておいた レザーシェルカバーが完成したよ!!との報でした。

オーダーものの完成が同じ日に重なるとは珍しいと 喜び勇んで オーダーしてあった
DORRYSレザー工房 (じげ風呂では「DORRYS革工房日記」)に
到着すると 素敵なレザーのシェルカバーが出来てました!
d0141173_1659648.jpg
d0141173_16591414.jpg

イタリアン・バケッタレザーを使い SIGMA DP1 Leather Caseの時と同じ
自然な風合いを残した ナチュラル仕上げ!

そう・・

More

by lancista | 2011-06-19 20:45 | CraftsMan-Ship  

健康中敷工房・オーダーメイドインソール・ディスパロ!

それは先々週末 大山夏山開き前夜祭の「たいまつ行列」を見に行く日
今年も 子供たちと大山登山へ向かうべく
前々から欲しかった おニューの登山靴をGETしたのであった!
d0141173_2245249.jpg

ニューバランスのMO1520
アルピニスト野口健も愛用してるモデルである。

アルピニスト野口健が語るnew balance アウトドアシューズ「MO1520」の良さ



昨年まで使っていたメレル
は 山靴の恰好をしているが 踵のホールドが甘かったり
そもそも靴のサイズが 長時間歩く分にはジャストサイズ過ぎて
理想を言えば 0.5cm大きめにした方が良いですよ!とアドバイスをもらっていたのだ。

そのような専門的なアドバイスをもらえたのは 米子市内で高島屋の
9号線を挟んだ向かいにある オーダーメイドインソールのお店「ディスパロ」
d0141173_22272681.jpg

昨年 じげ風呂繋がりで 大山登山後に 足がきつかったメレルを
靴のインナーで誤魔化そうと相談しに行き 足の測定をタダでしてもらったにも関わらず
ちゃんと合う靴を購入されてから もう一度来て下さいと諭されていたのでした。

なので今回 その時に伺った 正しい靴の選び方を参考にして
おニューのトレッキング・シューズを GETしたのを機会に
さらに完璧に 自分に合ったものにするべく向かいました。

More

by lancista | 2011-06-19 00:51 | CraftsMan-Ship  

縄跳び超人みっちゃん(三村大輔)!

本日は 怒涛のブログアップ3連発です!

雨の日曜日だった本日 午後からは
縄跳び超人を呼んで 縄跳びを教えてもらう!
という企画に 子供たちと参加して来ました。
d0141173_223648100.jpg

写りが悪いですが バック宙しながら 後ろ飛び4回転!
という冒頭の演技で 会場の親子は皆 まず度肝を抜かれました。

この方は 島根大学大学院生の縄跳び超人みっちゃんこと三村大輔さん。
全日本大会には第1回大会から出場、第5回大会でも総合優勝し
現在2連覇中とか!
アジア大会や世界大会にもそれぞれ過去3回出場されてて
2009年の第5回アジア大会(香港)では総合準優勝
2010年の世界大会(イギリス)では総合第8位の成績を残しておられる!とか。

冒頭のバック宙&後ろ飛び以外にも 数々の技と演技で我々を魅了してくれました!
一部ですが 本人にも了解を得て アップさせてもらいましたので ご覧下さい。

縄跳び超人みっちゃん(三村大輔)大会用演技(SPのテーマ編)

この演技は 本年7月に開催される「第6回アジアロープスキッピング選手権大会」 
フリースタイルの部で披露されるものだそうです!

演技の後は 疲れたのもあって(笑) 子供たちに縄跳び指導!
d0141173_22365913.jpg

子供たちも 普段より楽しそうに 言うことを忠実に聞いて飛んでいましたよ。

そして帰り際には 締めの大技を披露して下さいました。

縄跳び超人みっちゃん(三村大輔)のバック宙&後ろ飛び5回転!


いやぁ 期待せずに出向いて とってもビックリして帰りました。
子供たちも とっても良いものを観れたのではないかな。

お隣の松江にも 色々な人が居られるものですね。
心より アジア大会での活躍をお祈りしております。

by lancista | 2011-06-12 23:13 | Everyday Life  

ご贔屓のお店が中海テレビ「パルディア」で放映中!

今日の日曜日は雨だったのもあって 午前中は家に居ました。
久々にテレビを見ていると 地元ケーブルテレビの中海テレビ「パルディア」で
時の記念日 と題して 私の時計修理を行っていただいている
森時計店さんが 出ていました!
d0141173_20445799.jpg

数年前に 愛用の時計が調子が悪くなり たまたま頼んだ修理が
思いのほか良かったので 当時ブログで以下のような記事にしたところ
時計修理のいい店発見 森時計店!
クロノメーター精度!?森時計店のOH修理は凄い!
全国から修理の依頼が来るようになった!と言われ
ネットが持つ情報伝達の力にビックリしたものですが
改めて メディアでも取り上げられると 我がことのように嬉しいですね。

この番組でも・・

More

by lancista | 2011-06-12 21:47 | CraftsMan-Ship  

南部町金田川ホタル祭り!

昨晩の土曜日は 先週末の大山たいまつ行列に続き 子供たちと夜にお出掛け!

今回は 米子市の隣町 南部町にある金田川のほとりに
数年前よりホタルが戻って来たとかで 最近では期間限定の観光名所に・・
d0141173_03749100.jpg

ここ数年は毎年行っているのですが 昨年の日記がなかったので一昨年の日記はコチラ

今年も ホタル祭りの日と重なったので 駐車場は一杯!
夜店が並ぶ通りを抜けて 川に辿り着くと・・

More

by lancista | 2011-06-12 18:43 | Everyday Life  

大山夏山開き前夜祭たいまつ行列2011!

昨日の土曜日 日中は 我が家ヒダマリハウスの庭木の剪定&防虫作業に明け暮れ
夕方から 大山(だいせん)夏山開きの前夜祭の一環である
「たいまつ行列」を観に 子供達を連れて向かいました! 
d0141173_13324863.jpg

昨年 数十年ぶりに行ってみて これは(ブログの絵的に?)良いものだ!
とのことで今年も向かったのですが ご飯を食べてる間に 既に行列はスタートし
昨年のように 大神山神社(おおがみやまじんじゃ)の山門で
先頭集団を待ち構える前に たいまつ行列ご一行様が 降りて来られたのでした(汗)

幸い 鳥居までは到着してたので そのあたりで待って・・

More

by lancista | 2011-06-05 14:41 | Everyday Life