<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

ユーロカーミート・イベントパンフ完成!

3月11日の東北関東大震災発生から 早くも2週間以上が経つというのに
未だ全貌が明らかにならないばかりだけでなく 原発という新たな問題も発生し
心を痛める日々が続いており ブログを書く手も滞っておりました。

そのような状況と電力不足から 数々のイベントが自粛を余儀なくされてるようですが
幸いにも 山陰地方は被害を受けなかったこともあり 米子自動車学校に確認しましたところ
米子自動車学校 第7回感謝祭
~東日本大震災復興支援~「東日本まで愛の輪を広げよう!」 として
予定通りに開催する!とのことで 安堵しております。

被災地以外での必要以上の自粛は 経済の潤滑を止めるだけでなく
これから復興を目指す日本にとって 足かせになりかねない との思いもあり
米子自動車学校感謝祭 と
ユーロ・クラシックカー・ミーティング in 米子2011 が
開催できることを 嬉しく思うと同時に 元気を伝えていければと思うのです。

そのような中 震災当日の11日には既に完成してました イベントパンフを紹介します。
d0141173_23433292.jpg

昨年までは 色々と試行錯誤しながら 私の手作りパンフで誤魔化しておりましたが(汗)
今年は じげぶら~kazzzさんの協力により 素晴らしいパンフレットが完成しました!

既に 各方面で手分けして配布しておりますが
皆さんのブログやTwitter等でも ご案内して頂けると幸いです。

また 正式にはイベントブログで発表しようと思いますが イベント当日に
参加者の皆さんで お家で眠っている車関係のグッズを持ち寄り
チャリティ・オークションを開催し 売り上げを義援金として寄付しようかと考えています。
こちらも おってアナウンスしようと思いますので よろしくお願いします。

ぼちぼち 以前のブログに戻ろうかと思いますので また お付き合いをお願いしますね。

by lancista | 2011-03-29 23:24 | Car life & event  

東日本大地震で私達ができること

このたびの東日本大震災で 被災された皆様には お見舞いとお悔やみを申し上げます。
しかし 映画で見る衝撃以上の出来事が TV画面を通して伝えられるたびに
何と言って良いのやら 言葉が見つからないのが 正直なところです。

私たちの住んでいる米子でも 2000年に鳥取県西部地震がありましたが
その時は 田舎の過疎地域ゆえか 奇跡的に 一人の犠牲者も出さず済みました。
しかし その際受けた衝撃と恐怖は 私たちの記憶の深いところに刻み込まれています。

そのような土地柄だからか 生活支援物資をボランティアで集めて送ろう!
とのことで 我が家でも 使っていない毛布等を集め 持って行って来ました。
d0141173_14434052.jpg

ただ あまりの集まりの凄さに 本日は12時で打ち切り!とのこと。
明日以降も行われるかは 未定となりました。
追記 : 14日(月)&15日(火)は中止となりました。
一応 以下に 詳細を記しておきます。

《 救援物資集積所 》
米子市漁協倉庫
(米子市灘町1丁目)

《 救援物資例 》
●パン、缶詰めなど長持ちするものや味噌汁、カップラーメンなどお湯で食べられるもの
●紙コップ、箸、やかん、鍋、カセットコンロ、カセットボンベなど炊き出しで使える物
●毛布、上着、カイロ、マスク、大人用、子供用オムツなど
●懐中電灯、電池、ブルーシートなど
●その他必要だなと思うもの
※毛布や上着、やかんや鍋等は中古品で大丈夫です

《 日時 》
13日〜15日 毎日10時〜15時

《 質問等 》
連絡先:09011883298 米子市民救援隊 田守さん

More

by lancista | 2011-03-13 15:32 | Everyday Life  

応援 Cent'anni Classica 2011 Targa Shodoshima!

自分のイベントブログは なかなか更新できないものですが(汗) 別の車イベントの記事です。
次の週末の 3月12~13日に 瀬戸内海は小豆島で行われるイベントをご紹介しましょう!

Cent'anni Classica 2011 Targa Shodoshima
(チェント・アニ・クラシカ 2011 タルガ・小豆島)
実施日 2011年3月12日(土)・13日(日)
実施概要
12日(土):島内の各ポイントを回るパレード&ラリーを開催。
13日(日):寒霞渓(スカイライン)のヒルクライムラリー、地元団体による出展イベントを開催。
d0141173_1372964.jpg

私たちの手作りイベントと違って 由緒ある車が沢山集まるだけでなく
ヒルクライムとかも行ってくれますので エンジン音や排気音も楽しめるイベントです!

昨年の第1回開催の際に 実は観に行っていたのですが 自分のイベントブログで忙しくて
お蔵入りになっていた画像を整理してみました!

会場での隠しタイムに近いのを競う パイロンのジムカーナと
観光地 寒霞渓のワインディングロードを登る ヒルクライムです!

More

by lancista | 2011-03-07 02:10 | Car life & event  

ゲゲゲの妖怪パン~神戸ベーカリー(水木ロード店)~

昨日 東京の親戚が帰省した際に 我が家に立ち寄って頂き
昨年のNHK朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」効果で 360万人の観光客を記録した
ゲゲゲの鬼太郎ブームに沸く 米子市の隣の境港市は
水木しげるロードにて お土産を買って来てくれました!
d0141173_12401866.jpg

境港市にあるのですが パン屋の名前は 何故か 神戸ベーカリー(水木ロード店)
箱に入った 鬼太郎セット(ケース)5個入り:1,050円 7個入り:1,470円(税込み)
のうち 5個入りを頂きました。

中身は・・

More

by lancista | 2011-03-06 12:57 | Travel & Gourmet