<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

Lancia Lunch 2010(ランチアタクシー見学編)

ランチアランチ2010レポートも 今回が最終回となりました。
遅い筆に付き合っていただいた皆さん ありがとうございます。

ランチア・パレードのあとに控えた ランチア・タクシーでは
途中中断とはなりましたが ガンマ・クーペの試乗を終え
戻ってからは 引き続き なっくんさん運転によるトレヴィ試乗会の始まりです!
d0141173_16141554.jpg

普段 人の車に乗せて頂いては 勝手な日記を書かせてもらっていますが
人が書いてくれた 愛車トレヴィの試乗レポートは たぶん初めてです。

この度 10年間3台乗り継いだデルタを降りて モンテカルロ到着待ちの
なっくんさんのブログREGISTRO 「トレヴィに乗る」は 恥ずかしくも読み応えがありました。
貴重なレポート ありがとうございました。

そして・・

More

by lancista | 2010-12-31 17:59 | Car life & event  

Lancia Lunch 2010(白ガンマ・クーペ試乗編)

ランチアランチ2010では 午後からの恒例となったランチア・パレードも無事終わり
いよいよ お楽しみ!ランチア・タクシーの始まりです。

昨年に引き続き 同じ80年代前半の希少車同士で隣合わせだったこともあり
昨年 試乗させてもらったシルバーのガンマ・クーペとの違いも比較したくて
またまた 朝から試乗させて下さるようお願いしておりました(笑)

そんな訳で 白ガンマの鍵を受け取りランチア・タクシー(試乗会)に 1番乗りです!
d0141173_0441028.jpg

ですが その前に 外観と内装を復習しておきましょう。
詳しくは マイブログの昨年のCGミーティングでのお披露目に詳しいので そちらを参照下さい。

伸びやかな2ドア・クーペは ピニンファリーナのバッジも輝かしく
当時のチーフ・デザイナーであるフィオラバンティの作と言われております。
トレヴィも同じピニンファリーナですが バッジは無く非公式なのとは大きな違いですね(涙)

そして・・

More

by lancista | 2010-12-30 15:17 | Car life & event  

Lancia Lunch 2010(パレード・色々編)

いやはや 師走は忙しいと申しますが ここのとこ多忙につき ブログ更新をサボってました。
仕事納めを終えて 久々の更新です。

ランチアランチ2010 前回 自分が愛車トレヴィで走った クラシコ編に続き
今回は 一挙にその他のパレード編を お送りします。
d0141173_144936.jpg

まずは ヌーヴォ・ランチア編の先頭を引っ張るのは テージス2台!

そして・・

More

by lancista | 2010-12-29 01:42 | Car life & event  

Lancia Lunch 2010(パレード・クラシコ編)

今年のランチアランチ2010のパレードは 都合4グループに分けて行われました。
私は 愛車トレヴィと クラシコ・グループでパレードでした。

今回は 画像が多いので コメント少なめで
皆さんに撮っていただいた画像を中心に お届けします。
d0141173_23275382.jpg

パレードに向けて 坂道を下って行く各車 先頭は アウレリア・コンバーチブル!
そして ランチアの名車が続きます。

More

by lancista | 2010-12-09 00:07 | Car life & event  

Lancia Lunch 2010(モンテカルロ編)

今年のランチアランチで嬉しかったのは モンテカルロが4台も来てたこと!
2008年は2台! 2009年は1台も無かっただけに ちょっと嬉しかったのです。

そんな訳で 帰って写真を整理してみたら やけにモンテの写真が多い・・(汗)
なので モンテカルロ特別編の始まりです。 
d0141173_540313.jpg

やはり 伸びやかなラインをタンッ!と切り落とした風の引き締まったサイドビューが
モンテカルロ・デザインの真骨頂ではないかと思います。

それでは・・

More

by lancista | 2010-12-05 06:53 | Car life & event  

Lancia Lunch 2010(当日芝生広場編)

かなり 間が空いてしまいましたが ランチアランチ2010当日編です!
d0141173_601077.jpg

いつもの芝生広場には 新旧とりどりのランチアが 勢揃い!

今年のトレヴィ置き場は 重鎮アウレリアのすぐ後ろと
本部前にも近い特等席を用意して下さり 嬉しかったです(笑)

いよいよ・・

More

by lancista | 2010-12-03 06:43 | Car life & event