<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

Lancia Lunch 2010(前日ツーリング復路編)

今週は 米子市公会堂の話題で持ちきりでしたが またランチアランチ・ネタに戻ります。

恒例の ランチ前日のツーリングですが 晴天に恵まれ 富士山をバックに記念撮影も終わり
あとは もと来た道を下るだけです。

せっかくなので 往路と同様にまたしても フラミニアの後ろを追いかけます!
d0141173_875436.jpg

ハイエナに ストラトスに フラミニアと 素敵な後姿が並んだ後を追いかけるのは
とっても 幸せなひと時でした! 

また・・

More

by lancista | 2010-11-28 01:44 | Car life & event  

米子市公会堂 存続決定!

昨日の市議会で 野坂米子市長が正式に存続を表明しました!

本日 11月26日の日本海新聞では 1面トップにデカデカと取り上げて下さってます。
d0141173_13151470.jpg

私達市民ひとりひとりの声が ついに市長に届きました!
  
米子市の財政規律を最優先に 市政に取り組まれてきた野坂市長にとって
苦渋の決心を必要とする 『英断』だったことでしょう。

署名活動に後押しされた形でしたが 議会での議員さんの質問や意見
最後の判断材料として 市民アンケートをはじめ
多面的で充実した あれだけの調査資料をまとめられた米子市の関係職員の皆さん
市長の『英断』を 後押しされた多くの皆さんの努力があったからこその存続です。

それ以外の記事でも・・

More

by lancista | 2010-11-26 22:21 | YONAGO Public Hall  

米子市公会堂市民アンケート結果 存続希望が上回る!

ランチアランチの日記の途中ですが 脱線をお許し下さい(汗)

先週の金曜日となる11月20日 米子市市議会の全員協議会で
米子市から公会堂の存廃について市民アンケート等の結果報告がありました。

報告内容は、さっそく米子市のホームページに掲載されています。
米子市公会堂のあり方検討報告書」!

132ページと 大変に力の入った報告書です。
これについて 興味のある方は ぜひ じっくりと読んで下さい。

私も まだ斜め読みですが アンケート結果や報告書を受けて
25日には米子市長が 私が存続か廃止かを決める!と言っています。

しかし 気を付けていただきたいのは 本当に市長の独断と偏見で決めて良いのか!
ということです。
市民アンケートの結果 存続して欲しいという市民が 45%と
廃止しても良い 38%を上回りました。

詳細な内訳は 報告書を読んでいただきたいのですが
時間が無い方も多いので 市民会議HPに抜粋が説明してありますので ぜひどうぞ!

また それ以外では 11月21日付の日本海新聞に詳しいです。
d0141173_2053645.jpg

なおかつ このアンケートは 現時点の米子市公会堂に対して という質問の仕方です。
改修して 使い勝手が良くなったら 現状で廃止やむなしの人々も
考え直す可能性を秘めていることを お含み下さい。

また・・

More

by lancista | 2010-11-23 00:04 | YONAGO Public Hall  

Lancia Lunch 2010(前日ツーリング目的地編)

少し間が開いてしまいましたが(汗) ランチアランチ2010
前日ツーリングで辿り着いた いつものパーキング!

過去2年は ここでは 濃霧や小雨の降る中と あまり良い印象は無かったのですが
今年3年目にして やっとこさ晴天に恵まれました!
d0141173_3424749.jpg

さっそく アウレリアとモンテカルロの隣に車を移動し 記念撮影!
富士山が とっても綺麗でした。

そして・・

More

by lancista | 2010-11-20 04:09 | Car life & event  

Lancia Lunch 2010(前日ツーリング往路編)

ランチアランチ2010 いよいよ前日恒例のツーリングに出発です!

今年は 常連メンバーの半分くらいが 既に昼酒モードに突入(笑)だったとかで
いつもより台数が少ないのが残念でしたが それでもやはり圧巻でした!
d0141173_16235059.jpg

ランチア037ラリーが調子悪く 急遽 代役のフィアット・アバルト131ラリーで登場し
その勇士を見せてくれた ツワモノの方もおられました。

では さっそく出発と参りましょう!

More

by lancista | 2010-11-14 16:48 | Car life & event  

Lancia Lunch 2010(前日ツーリング集合編)

ランチアランチ2010の興奮も 参加者皆さんの日記では終わりつつありますが(汗)
私は これから始まります。よろしく お付き合いいただければ幸いです。

前日 初めて泊まった箱根の温泉付きホテル!
良いことづくめで 翌朝ゆっくりめに出発です。
d0141173_22341996.jpg

箱根の峠を越え 御殿場に向かう途中 富士山が綺麗に見えてました!

いつもの 御殿場プレミアム・アウトレットにて 家族サービスのプレゼントと昼食を済ませ
向かうは 富士教育研修所!
到着すると そこには・・

More

by lancista | 2010-11-12 22:37 | Car life & event  

米子市公会堂アピール集会 新聞記事掲載!

ランチアランチ2010の途中ですが ランチ当日の11月7日(日)
米子市公会堂前広場では ちょっとした集まりがありました!

米子市公会堂の存続が危ぶまれる中 ぜひ残したいとの思いを持った人達が集まり
アピール集会を開いたのです。
私は ランチで米子に居なかったので 声掛けだけで 申し訳なかったです。

集まった人数は 15万人の地方都市ながら500人!と 集まったと思います。
詳しくは 翌日11月8日(月)の地方紙各紙を参考にして下さい。

まずは 日本海新聞!
d0141173_17463638.jpg


続いて 山陰中央新報!
d0141173_17464762.jpg


米子市公会堂の存続と早期改修を求める市民会議HPでもその模様が伝えられています!

せっしょんドラマーmackiee★のつぶやきのブログでも 詳しいです。

近いうちに 市民アンケートの結果をもとに 市長が判断を下すらしいのですが
現時点の狭い選択肢だけで判断を下すことなく もう一度じっくりと考えて欲しいものです。

by lancista | 2010-11-09 23:27 | YONAGO Public Hall  

めざせ!Lancia Lunch 2010(静岡堪能編)

今年も 行って参りました ランチアランチ2010
鳥取県は米子市からの参加で長旅ということで 毎年 金曜日の早朝出発し
月曜の明け方に帰るという いつもの2泊72時間強行軍パターンです。
d0141173_2352240.jpg

金曜日 3年連続でナビ参加いただいてる アルファ164Q4オーナーのマンタさんと
我が家を 午前3時過ぎに出発!

ETC深夜50%割引の効く 午前4時までの午前3時半には米子ICを通過!
夜がしらじらと明けだし 朝日が昇るのを中国縦貫道 吹田JCT手前で確認する
いつものスケジュール。

そこから・・

More

by lancista | 2010-11-09 01:33 | Car life & event  

仕上げはガレーヂ伊太利屋ステッカー!

いよいよ ランチアランチ2010に向けて 明日早朝3時出発なので
寝ないといけないのですが これを忘れてました!
d0141173_2040989.jpg

5月に届いた ガレーヂ伊太利屋ステッカー復刻!編で 散々騒いでおきながら
大事に大事にしまってあった 当時のデザインのガレーヂ伊太利屋ステッカー!

先ほど 手強かった1時間弱のステッカー剥がしを終え 無事貼り替え終了!
これにて 本当に準備万端となりました(笑)

では 皆さんランチでお会いできるのを楽しみにしています。
さて 風呂入って とっとと寝ようzzz

by lancista | 2010-11-04 20:47 | LANCIA TREVI VOLUMEX  

カーオーディオ用ラダー型電源ケーブル&バランスケーブル!

ず~っと以前より マイブログを読んで頂いてる方は 既にご存知かも知れませんが
私の愛車トレヴィには 同じ米子市内で特許も取得された方による世紀の?発明品
ラダー型オーディオケーブルが 3年前の納車して間もなくから 装着されています。

そのあたりの変遷は 以下にまとめましたので 興味のある方はご覧下さい。
ラダー型オーディオケーブル MJ(無線と実験)にCM掲載!(2008.5.12の日記)
祝!ラダー型オーディオケーブル 山陰経済ウィークリー掲載!(2008.12.29の日記)
高解像度ラダー型iPodケーブル試聴レポート!(2009.5.15の日記)
iPod touch 2G & Dock端子ラダーケーブル!(2009.8.29の日記)

d0141173_22215775.jpg

今回 その中でも 電源ケーブルを 従来のDD型から ラダー型ケーブルへとグレードアップ!

この ラダー型電源ケーブルというのは
昔から言われていた 電源をしっかりすると音が良くなる!を
電源装置ではなく 電源ケーブルの交換によって 改善するものです。

理論は 難しいので(汗) 「やさしいオーディオ電源音質の概念」をお読み下さい。

その・・ 

More

by lancista | 2010-11-04 01:01 | Audio & Visual