<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

休日らしい休日?!

4月からの部署異動に伴い忙しい平日と イベント続きだった休日(笑)から解放され
久々に特に予定も無かった この祝日でした。
d0141173_141886.jpg

なので お兄ちゃんに刺激されてか? 自転車に乗りたいと娘にせがまれ
午前中に向かったのは 市内にある大きな公園!

先週くらいから やっと補助輪なしで乗れるようになったため
今は 面白くて仕方が無いようで 公園を走り回ること走り回ること!

私は・・

More

by lancista | 2010-04-30 02:14 | Everyday Life  

最高の天気で「安来市民サイクリング」!

先日までの冬並みの寒さが嘘のような 快晴に恵まれた本日
息子と隣町で開催された 「安来市民サイクリング」へと参加して参りました!
d0141173_20464061.jpg

この天気が 先日の「ユーロ・クラシックカー・ミーティング in 米子2010」なら
という恨み節は置いておいて(笑) 最高の天気で
この手のイベントとしては嬉しい 遅めの午前10時過ぎにスタート!

安来市郊外ののどかな田園風景の中 平坦な道のりを35km走ります!

実は・・

More

by lancista | 2010-04-25 21:58 | Bike & Bicycle  

次のイベントは「やすぎ刃物まつり」!

ユーロ・カー・ミート2010が終わったので 少しは落ち着くかと思いきや
4月に部署が異動になったため 慣れぬ仕事に相変わらずバタバタしております。
なもんで ブログは当分ぼちぼちペースとなります故 ご承知おき下さい。

そのような中 ハタと気が付けば4月も下旬に差し掛かっておりますので
地元での 次なる車イベントを紹介しておきましょう!
d0141173_825691.jpg

隣町の安来市で GWに毎年開催されています「やすぎ刃物まつり」!
今年は 5月3日(月)・4日(火)に開催です。

安来市を含むこの地方は 日本古来の製鉄法と言われる
“たたら製鉄”が盛んな地方で その伝統・技術は
一千年以上を越えた今も なお衰えることなく語り継がれ
世界的に高い評価を得ているのです。
そんな「鋼のまち 安来市」が毎年開催しているのが「やすぎ刃物まつり」だそう。

このイベントでは たたら製鉄を通して“刃物・鋼”の歴史に触れると共に
全国22カ所から“我こそは刃物の職人なり”というエキスパートたちが
ご自慢の技を引っ下げて 刃物や研ぎ石を販売する即売会なども実施。
ここへ来れば “新生活のための一本” また そば打ちなど
“趣味のためのお気に入りの一本”が きっと見つかることでしょう。とのこと!

私も 一昨年訪れて「手打ちコテ」を購入し 庭の手入れに重宝しております。

そして・・

More

by lancista | 2010-04-21 20:05 | Car life & event  

ピンクの象で乾杯!

昨日は 私が幹事役を勤め 米子自動車学校感謝祭の一環で行っている
ユーロ・クラシックカー・ミーティング in 米子2010」の開催日でした!

ここ1~2ヶ月くらいは プライベートはこれ一色に近い位 今年は色々と仕掛けて参りました(笑)
が 当日は生憎の雨模様。さらに風も強く 寒かったので 少し辛いイベントでしたね(涙)

しかしながら 雨にも関わらず 晴れで予定していた50台弱のうち
最終的には30台もの参加をいただき 普段は雨の日は乗らない!派の方々にも
数多くご参加いただき 取りまとめ役幹事として 嬉しさで一杯でした。

詳しくは イベントブログの速報でご覧いただくとして 参加者のみならず
荒天の中駆けつけていただいた見学の皆さんにも 感謝の気持ちで一杯ですが
その中でも グッチィの旧車でレースに参戦しておられるsay-aさんより
素敵なお土産を頂ましたので ここで紹介しておきます(笑) 
d0141173_23175150.jpg

アルコール飲料による酩酊などによって起きる 幻覚症状の婉曲表現であるところの
「ピンクの象が見える」をもじったコチラは・・

More

by lancista | 2010-04-12 23:19 | Car life & event