<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

岡山遠征(ジャッロ・ガラージュ訪問編)!

前回の日記から かなり間が開いてしまいました(汗)

と言うのも 裏番組のイベントブログが忙しかったり 
平日は 年度末とも重なって業務多忙で帰宅が遅く
週末ともなれば イベント広報がてら あちこちのお店を回ったりと
プライベートでパソコンの前に座る時間が なかなか取れなかったり・・
てなわけで ダブルエスプレッソ・ブログは しばらくの間 ぼちぼちペースとなりそうですので
訪問いただいている皆さん ご容赦下さいませ。。。

で しばし時間を巻き戻し 2月末の週末 おは御津会場を後にし 向かったのは
岡山市内の住宅街にある 「ジャッロガラージュ(giallo★garage)」さん!
d0141173_8155038.jpg

店長の水河さんと話し込んでしまい 残念ながらお店の写真は撮り損ねたのですが
ここんちの在庫で置いてある車達の濃いことと言ったら・・

まずは・・

More

by lancista | 2010-03-22 14:45 | Car life & event  

おは御津(懐かしのランチア・プリズマ編)!

先週末の日曜日 この日 おは御津に行くからお会いしましょう!と約束していたのは
昨年のユーロ・クラシックカー・ミーティング in 米子にも参加いただいた
たいさんのサンク・ターボと マンタさんの164Q4!

しかしながら マイブログを読んでいただいてる方で わざわざ会いに来ました!
と 隣県(我々もですが:笑)からはるばる駆け付けて頂いたのが
この日初めてお会いする こちらのランチア・プリズマのオーナーであるHさん!
d0141173_20332756.jpg

私が以前 プリズマに乗っていることもご存知で わざわざ会いに来てくれたらしい!
何とも嬉しい話じゃないですか!!

こういった時に 商売でもないブログを 趣味で書いていて良かったなぁ
とつくづく感じる訳で とっても明日への活力となる 出会いだったりするのです!

実のところ・・

More

by lancista | 2010-03-08 22:05 | Car life & event  

おは御津(ポルシェ912試乗編)!

前回お伝えしたように ユーロ・カー・ミート米子2010の広報遠征で訪れた
おは御津会場である 快適至極のOLD BOY駐車場で
ウダウダと喋りに興じておりましたら バサバサッと聞き覚えのある排気音で
濃い緑色も素敵なナローポルシェが 駐車場へと入って来るではありませんか!

ここOLD BOYを主宰するオーナーさんであるとは その時は知らずに
これって(ポルシェ)912ですよね!
私も昔 旧いビートルに乗っていまして 356や912は憧れだったんですよ!
などと 話しかけたら 運転してみる?と嬉しいお返事!!
d0141173_7191586.jpg

怖いもの知らずと言うか 憧れのポルシェ912とあって こんなチャンス逃してなるものか!と
キーは車に付いてるからどうぞ! との言葉を額面通りに受け取り(汗)運転させてもらいました。

その昔・・

More

by lancista | 2010-03-04 01:07 | Car life & event  

おは御津行ってみました!(OLD BOY編)

先週末の日曜日 前回の日記でお伝えしてました 「おは御津」へ出撃して参りました!
米子自動車学校感謝祭 ユーロ・クラシックカー・ミーティング in 米子2010
の広報を兼ねての 久々の岡山行きでしたが 色々と楽しめました!

我が家を朝7:30 オリンピック・女子パシュートの決勝を見て 残念(惜)がってから出発!
米子ICを8:00過ぎ 毎月第4日曜日に開催される おは御津会場となっている
欧州旧車レストア専門店オールドボーイ(OLD BOY)駐車場へは 9:30には到着!

岡山も近くなったもんですね。ETC1000円とも相まって 時間的距離だけでなく
気持ち(財布?)の上での距離も 縮んだ気がします(笑)
d0141173_7523237.jpg

昨年のユーロ・カー・ミート米子2009にも参加いただいた たいさんのサンク・ターボはじめ
ロータス・エクシージやら ランチア・プリズマ!やら バルケッタに アルファ145&147
プジョー206 そのうち 岡山に単身赴任中のマンタさんのアルファ164Q4も到着し
10台前後が 入れ替わり立ち替わり といった模様。

さらには・・

More

by lancista | 2010-03-02 21:35 | Car life & event