<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

東京出張オプション?(フルヴィア・クーペ1.3試乗編)

前回お伝えした ウィッチクラフト訪問による興奮の余韻(2日酔いとも・・:笑)も冷め遣らぬ
土曜日の翌朝 急な申し出にも関わらず
フルヴィア・オーナーであるRickmanさんの フルヴィアに乗せていただける運びとなり
わざわざ ホテルまでお迎えに来ていただきました。

その車 フルヴィア・クーペ・1.3は 1967年式の貴重なシリーズ1! 
1.3ラリーではないか?とのことですが 詳細は良く分かりません(汗)
d0141173_12515723.jpg

スカイブルーにエメラルドグリーンが少し混ざった 地中海風の明るいボディカラーが
シックなホテルの外観とマッチして その一角だけ 別の雰囲気でした!

昨年のランチには・・

More

by lancista | 2010-01-30 12:53 | Car life & event  

東京出張オプション?(ウィッチクラフト訪問編)

ここのところ ブログを更新してませんでしたが
やっとこさ ランチアランチ2009を書き終え 放心状態だったのです。
何てのは半分嘘で 先週後半から所用で東京へと出張しておりました。

そのついでと言っては失礼ですが 前々から 訪ねてみたい場所と会いたい人達がありました。

そこへと向かう途中に まずは 今回の案内役でお世話になる ”ガレこた” に訪問!
d0141173_2265337.jpg

そのガレージでは おおっ!遂にここまでやっちゃいましたか!の147GTAが鎮座し
来るべき来シーズンへの準備が 着々と繰り広げられておりました。

ガレージの片隅に ふと目をやると Betaの立派なキャビネットがそびえ
また 反対側には・・

More

by lancista | 2010-01-27 07:55 | Car life & event  

Lancia Lunch 2009(波乱万丈帰路編)

昨年12月6日に開催のランチアランチ2009
年明けから大分経ちましたが やっと 本日をもって最終回です(汗)
長らく お付き合いいただいた皆さん ありがとうございました。
d0141173_23555672.jpg

この 赤茶色に染まったメタセコイヤ並木も いつもの緑色とは違った風情がありました。

帰りの珍道中は この並木の路肩に停まっていた 1台のローダーから始まりました。
それは・・

More

by lancista | 2010-01-20 00:37 | Car life & event  

Lancia Lunch 2009(ランチア ニュー デルタ編)

え~ 前回のリブラが 1999年デビューですから
このニュー・デルタは それより約10年若い 2008年デビューとなりましょうか。

本国のデビューは 丁度1年半前のリーマンショック以前だったので
Lancia New Delta として ベネチア映画祭のリムジン役も勤め かなり気合が入ってました!
d0141173_054682.jpg

しかしながら 日本へ導入された2008年末には 世界同時不況が襲い
この 高級5ドアHB・ワゴン? という新たなジャンルを開拓する意気込みも
少し衰えたかに見えましたが 実車を間の当たりにして やはり良いものは良い!
との結論に達しましたので 画像中心で報告させていただきます。

まず・・

More

by lancista | 2010-01-19 00:06 | Car life & event  

Lancia Lunch 2009(ランチア リブラ ワゴン編)

前回 フルヴィア・クーペHF1600の助手席体験を報告しましたが
この2009年のランチでは デルタ30周年 デドラ20周年 リブラ10周年を記念して
そのような車種は 特別にフューチャーしますよ!とのことでした。

お察しの通り デルタは 初期の1500や1600こそ不在でしたが
HFターボから最終コレッチまで 歴代のデルタが集まり S4も参加しバラエティに富んでました。

が デドラは不在 リブラもこのワゴン1台のみの参加と 寂しかったのですが
私が個人的に 地味イタが好きで プリズマを足に乗っていたこともあり
このリブラ(Lybra)・ワゴンが 気になったので クローズアップしてみましょう!
d0141173_1317027.jpg

この・・

More

by lancista | 2010-01-17 13:18 | Car life & event  

Lancia Lunch 2009(フルヴィア・クーペ1600HF助手席体験編)

前回 ランチアタクシーで ガンマ・クーペのハンドルを握らせていただきましたが
もうひとつ 体験しておきたいことがありました!

昨年のランチで おやじさんのフルヴィア・ベルリーナ・2Cに乗せてもらった体験が
あまりに強烈
で その印象を忘れてしまわないうちに
フルヴィア最強の1600HFがどんなものなのか 味わってみたかったのです。

で ガンマ試乗のお礼もそそくさと済ませ(汗) フルヴィアHFオーナーの元へと向かったのでした。
d0141173_2011515.jpg

昨年の・・ 

More

by lancista | 2010-01-16 20:19 | Car life & event  

Lancia Lunch 2009(ガンマ・クーペ試乗編)

ランチアランチ2009 前回のパレード編から 山陰の雪景色の近況を挟んで
今回お伝えするのは ランチア・タクシーという名の試乗会!

本来なら オーナーがハンドルを握り タクシーと称して
希望の車の 助手席なり後部座席に座らせてもらい 体験するもののようですが
そこは 厚かましい私のこと(笑) 運転さしてもらわねば気が済みません。

なので 隣に停めておられたγ・クーペ(Gammma Coupe)のオーナーには
朝から交渉しておりました(笑)
d0141173_2229436.jpg

数少ない希少価値のある車は 乗れるときに乗っておかねば! ということで
さっそくキーを受け取り 乗り込みます。

停まった状態の詳細は マイブログの昨年秋のCGミートに詳しいので ご参照下さい

まずは・・

More

by lancista | 2010-01-15 22:31 | Car life & event  

暖冬だったはずじゃ。。。

今朝も 朝起きたら 思いっきり積ってました!
d0141173_8162873.jpg

これで・・

More

by lancista | 2010-01-15 12:55 | Everyday Life  

Lancia Lunch 2009(パレード編)

既に1ヶ月前のランチアランチ2009 今回はパレード編です!

まずは 1979年デビューから30周年を迎えた デルタ・シリーズ!
デルタ軍団を率いるのは これしかない デルタS4! 
d0141173_22452519.jpg

その後に 角目のHFターボ 16V エボ と続きます。

そして・・

More

by lancista | 2010-01-13 22:49 | Car life & event  

Lancia Lunch 2009(注目車輌編)

遅れに遅れております ランチアランチ2009振り返り日記
今回は ランチ当日に注目を集めていた車輌を中心にお届けします。
個人的に 2008年のランチで紹介させていただいた車輌は端折ってますので お許しを・・

まずは この日 一番人気であったと思われる ストラトスのWRC仕様というか本物!
1975年のツール・ド・コルス&ツール・ド・フランスで
シャルドネチームが優勝した車そのものだそうです!!
d0141173_22245072.jpg

前からだけでなく・・

More

by lancista | 2010-01-12 22:27 | Car life & event