<   2009年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

中四国デルタオフ(坂出 山下うどん店編)

与島から瀬戸大橋を渡り デルタで編隊を組んで到着したのは
坂出市内にある 「山下うどん」!
d0141173_22405284.jpg

ここは 建物外観の引いた絵を撮り損ねたが・・

More

by lancista | 2009-07-30 22:42 | Travel & Gourmet  

中四国デルタオフ(瀬戸大橋編)

与島SAの今は無人休憩所となったカフェテリアを ほぼ貸切状態(笑)で
主催&幹事役である 小鈴GTRさんの挨拶に始まり 皆が子供も含めて自己紹介!
d0141173_2054114.jpg

それも交えて ウダウダも1時間は経った頃 雨上がりの気配に連れられ
車の傍で語ろうとなり 皆で移動し またウダウダ。。。

ウダウダと言えば・・

More

by lancista | 2009-07-30 21:22 | Car life & event  

中四国デルタオフ(出発~到着編)

先日の日曜日行われた 中四国デルタオフであるが
山陰方面からは 一人寂しく参加!

私自身も デルタをお休みしてしまってるので 偉そうなことは言えないが 寂しいですね。
そして 家族も朝早いのと 子供も行きたいとこがあるそうで 付いては来ず。。。
天気も微妙なので 子守もそっちのけで話し込んでも大変だし まぁいいかと・・
d0141173_86381.jpg

で 早朝ってほどでもない6時45分頃 自宅を出発!
丁度30分程度で到着した 7時過ぎの蒜山SAでの休憩の一コマ。

実は・・

More

by lancista | 2009-07-30 08:08 | Car life & event  

中四国デルタ(うどん?)オフ無事終了!

昨日 天候不良にもめげず行われた「中四国デルタオフ」ですが
10台のデルタ(うち1台はハイエナ!)と 1台のトレヴィと 総勢11台が集まりました!
d0141173_627281.jpg

今日・明日と東京出張なので 詳細はまた帰ってからと言うことで
とりあえず 2軒目!の3時のおやつに立ち寄った うどん屋「つるや」の店先が
奇しくも 我々オフ会御一行様貸切状態だったので アップしておきます。

これでは まるで「うどんオフ」ですね(笑)
事実・・

More

by lancista | 2009-07-27 06:27 | Car life & event  

いざ行かん!中四国デルタオフへ!

ぼちぼち 出発しま~す!
d0141173_5325386.jpg

これ(DELTA HF4WD)で行けたら最高なんですけどね(笑)

実際はコッチ・・

More

by lancista | 2009-07-26 05:36 | Car life & event  

中四国デルタオフに向けて修理完了!

と言っても デルタはお休みしてますので トレヴィです(汗)
d0141173_214233.jpg

先々週 まさかのラジエターアッパーホース裂けを経験し 主治医である斐川町のイモッツェさんに
日曜で本来お休みのとこを駆け付けてもらい 大事には至らず。
なので 日常の地味メンテナンス&購入時の初期化は 改めて大切だと痛感するも
ランチアのベータ系パーツが そう簡単に国内で見つかるはずもなく
今回は 他のホース類は見送り。。。

それ以外の・・

More

by lancista | 2009-07-25 22:18 | LANCIA TREVI VOLUMEX  

祝!Studio Rossoさんアトリエ上棟式!

先日の3連休最終日である月曜日は 午後から子供を映画ポケモンに連れて行き
余りの入場者数に 1時開始が満席で 3時開始分まで待ちぼうけを食わされるなど
子供向け商売の巧みさと その人気にビックリやら感心するやら・・

その役目を終えて 夕方子連れで向かったのは 隣町での上棟式!
国内屈指のプロモデラーである Studio Rossoさんが
前々から計画されてた アトリエ(工房)&ギャラリー&カフェ が着々と進んでました。
d0141173_22531456.jpg

この建物は 贅沢にも平屋(店舗だから)で 堂々とした佇まいです。
左側がCAFE(カフェ)の部分で一部吹き抜け 真ん中がテラス 右側がアトリエとなるようです。
詳しくは Studio Rosso さんのダイアリーを参照下さい。

そして・・

More

by lancista | 2009-07-23 22:53 | Architect  

究極の地産地消そば屋 「訪辺歩来」!

新型プリウス納車記念にふさわしい場所はどこかな? などと考えた時に
真っ先に浮かんだのが 6月にジーロ・デル・大山で立ち寄った蕎麦屋「訪辺歩来」!

プリウスのエコと このお店「訪辺歩来(とうへんぼく)」のコンセプトが
重なる部分が多々あったから は言うまでもないが
ドライブが気持ち良い大山山麓なのも 個人的にはポイント高し!
d0141173_7163797.jpg

そのこだわり蕎麦屋 訪辺歩来(とうへんぼく)のお店の中に置いてあった雑誌
「男の隠れ家」2007年9月号にも 掲載されてました!

そこには・・

More

by lancista | 2009-07-23 07:18 | Travel & Gourmet  

購入インプレッション(新型プリウス ドライブ編)

前回お伝えしたとおり トヨタディーラーから社員総出のお見送りを受け
オーナーである妻の運転により 最新型プリウス(PRIUS)で向かったのは 大山山麓!

奇しくも この日は皆生(かいけ)トライアスロン大会の当日で
バイクで走ってる選手と 数多くすれ違いました。
スイム3km バイク(自転車)145km ラン42.195km という途方もないロングコース
そのうえ バイクコースは大山のアップダウンを含む過酷なコースなため
日本のトライアスロンでも屈指の難コースと言えるでしょう。
それが1981年に産声を上げた 日本トライアスロン発祥の地 皆生トライアスロンなのです。
d0141173_0254667.jpg

この日は 夕方から集中豪雨となったため ランは途中で中止されてしまいましたが
子供たちは 交通整理で待ってる間 後席から身を乗り出して
「がんばれ~っ!」 と声を掛け続けてました。可愛いもんです。

そして・・

More

by lancista | 2009-07-22 00:27 | Car life & event  

新型プリウス納車!

3連休の初日は 昼はテニス 夜は午前3時まで(汗)同窓会と 久々にハードスケジュールで
3連休2日目となった昨日は かねてより予約しておいた 新型プリウスが納車されました!

予約したのは 色に迷って1週間延びたため 4月の第2週のことで
当初8月納車と言われていたのが 増産体制が整ったのか 7月に前倒しとなりました。
ちなみに 今予約すると半年待ちの2月納車だとか・・ 売れてますね!

暦では先勝なので 午前中のうちに取りに行こうと
2日酔いの眠たい身体を引きずりながら向かったのは トヨタのディーラー!
今は退職された妻のお父様が お勤めだったこともあり 大変良くしていただいてます。
d0141173_14204592.jpg

そこで待っていたのは・・

More

by lancista | 2009-07-20 14:23 | Car life & event