<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

アウトビアンキA112アバルト!

前回 S&Jr.ZAGATOさんのガレージを拝見させてもらった模様をお伝えしましたが
ここに潜んでいたのは AUTOBIANCHI A112 ABARTH(アウトビアンキ A112 アバルト)!
中でも 今となっては大変貴重な 1971年式の初期型!
d0141173_6315024.jpg

さらには・・

More

by lancista | 2009-04-30 06:32 | Car life & event  

ガレージ探訪(S&Jr.ZAGATOさん秘密基地編)

木曜日の午後と金曜日の終日 かなり濃~い内容の出張業務も終わり 仕事も充実したとこで
金曜日夜は 地元出身で東京で活躍してる後輩の家族と食事を共にし
美味い食事と お酒と 話に花が咲きました。

そんな 怒涛のような2日間の翌日 土曜日に待ち受けていたのは
出張ついで?と言うには余りに濃い S&Jr.ZAGATOさんのガレージ&主治医訪問の旅でした! 

天候が良ければ もっと色々なプランを予定しておられたらしいのですが 生憎の雨。
そんな中 足車であるランチア・ムーザで迎えに来ていただき 向かった先は氏のガレージ!
d0141173_2328523.jpg

そこは ガレージと呼ぶには・・

More

by lancista | 2009-04-26 23:31 | Garage Life  

新 国立新美術館へ行ってみました!

木曜日は 東京に出張だったのですが
いつもの航空機第2便が 修学旅行で一杯で 仕方なく朝一番の第1便での上京となりました。
羽田空港に着いたのは 朝の8時30分と 午後からの仕事には 幾らなんでも早すぎます!

というわけで 前々から行ってみたかった 「新 国立新美術館」へと足を向けました。
d0141173_1748305.jpg

ここは・・

More

by lancista | 2009-04-26 17:52 | Architect  

ちょい乗りインプレッション(スマート編)

昨日まで東京出張で 公私ともども 色々とエキサイティングな体験をして来ました!

その話は 次回から書くとして そのネタに入る前に 先週末トレヴィを修理に持ち込んだ際
前々から気になっていた あの車が入っていましたので
近所を 数百mですが運転させてもらったので チョイ乗りインプレッションと参りましょう!
d0141173_8112082.jpg

あの車とは この寸詰まりのサイドビューでお判りのとおり・・

More

by lancista | 2009-04-22 08:11 | Car life & event  

トレヴィ タイロッドブッシュ修理へ!

先週末の土曜日は 先にお伝えしたハンドルが取られる!?の症状改善のため
トレヴィを 島根県は斐川町にある整備工場イモッツェさんに 持ち込みました。
d0141173_883989.jpg

土曜日は 天気も良く快晴で 絶好のドライブ日和!!

しか~し タイロッドブッシュが片方飛んでいって失われたトレヴィは
そんな悠長なことは言っておれません(汗)

ウニョウニョするハンドリングと格闘し 下道か高速か迷いましたが
信号待ちやらで 加減速を強いられ その都度右や左にあっちこっちするより
一定の速度で走れて 路面状態も良い高速を選びました。

ですが・・

More

by lancista | 2009-04-22 08:10 | LANCIA TREVI VOLUMEX  

ヒダマリハウスの植栽は緑全開!

本日日曜日は 昼の最中から友人の有志による送別会がレストランであり
真っ昼間から おいしくお酒をいただいてました!

そのような理由もあり それまでの午前中も何をするでもなく 帰って来て夕方も何をするでもなく
久々に 天気も良いのに家に居て 我が家ヒダマリハウスを満喫できたので
以前より懸案事項でありました ヒダマリハウスの植栽計画と
春の息吹を感じる 現在のガーデニング状況をお伝えします!
d0141173_2271039.jpg

ヒダマリハウスの1階平面図ですが 東西に奥行き30m(間口は11mしか無いですが)と
長い敷地を生かし 普通に考えると 真南を向いた部屋が 多く取れそうな敷地形状です。
が あえて建築家クルマナオキ君は そうしていません!
それは・・

More

by lancista | 2009-04-19 23:06 | Gardening  

ハンドルが取られる!?

日曜日に行われた 米子自動車学校感謝祭
ユーロ・クラシックカー・ミーティング in 米子」 も無事終わり
d0141173_2064822.jpg

一息つく間もなく 年度替わりの仕事に忙殺される日常へと戻ったかと思いきや
何かがオカシイ!?と感じる・・・

More

by lancista | 2009-04-16 20:43 | LANCIA TREVI VOLUMEX  

理想の眺め!理想のガレージ!?

昨日行われた 第5回 米子自動車学校感謝祭を舞台とした
ユーロ・クラシックカー・ミーティング in 米子」も
天候にも恵まれ とってもいい形で開催でき 無事終了することができました。
何でも 5000人以上!の人が訪れたとか。
車イベントは一番奥だったので その方々の何割か分かりませんが
けっこう沢山の人に見て頂きました。

詳しくはイベントブログ内イベント風景で おいおい またその模様を伝えて行くとして
このブログでは まとめ役としての私の主観と偏見?(笑)で メイキング映像よろしく
その裏側を交えた模様を お伝えしたいと思います。

で 関西方面から参加いただくため 前日入りしていただいた31番さんの車
ガレージに収めた構図が 男の思い描く理想のガレージに近かったため そのネタでも。。。
d0141173_7553486.jpg

前日土曜日午後から山陰入りし イベントの車輌配置の位置決めを手伝っていただいた後
我が家ヒダマリハウスのガレージへ アルファロメオ・スパイダーが収まりました!

31番さんのスパイダーは・・

More

by lancista | 2009-04-13 08:08 | Garage Life  

本日はユーロ・クラシックカー・ミーティング in 米子

いよいよ 始まります!
d0141173_75027.jpg

では 今から準備に行ってきます。

by lancista | 2009-04-12 07:05 | Car life & event  

がいな米子商品券は もらうのも がいに疲れたわ~!

昨日の4月7日は 地元米子市で 景気浮揚と地域振興の一環として
「がいな米子商品券」というプレミアム商品券が売り出された日でした!
まだ 定額給付金は配られていませんが・・

「がいな」は こっちの方言で とってもとか どえらい 凄い ものすごく といった意味です。
なので がいに疲れたは とっても疲れた という意味です。全国区の皆さんに伝わったかな?

しかも 1万円で12000円分の商品券がもらえる!
さらには 土曜日の新聞折込チラシによると 米子市で使える店舗は
高島屋 天満屋 しんまち とデパートも全てオッケー!
ヤマダ電機 ベスト電器 デオデオ米子店 といった家電量販店も全てオッケー!
スーパーや日用雑貨のお店も おおかた全てオッケー!
さらには 歓迎会を企てている飲食店も けっこうそのリストの中にありました!

8月末までに使えば良いので 贅沢品を買う方はもちろん 生活費としても十分節約に貢献しそう。

てなわけで 午前中仕事を休んで 10時発売を目掛けて ちょっと覗いてみたところ
発売場所である 米子コンベンションセンター前は 既にたくさんの人だかり!
d0141173_6331633.jpg

驚くのは この建物前に並んでいる人は一部で・・

More

by lancista | 2009-04-08 07:22 | Everyday Life