カテゴリ:Bike & Bicycle( 15 )

 

サイクルカーニバル in YODOE 2012

厳しかった残暑もおさまり 秋の気配が増してきた今日この頃ですが
まちなかを巡る夏のモニターツアー」のブログ更新もままならぬまま
早1ヶ月が過ぎようとしています。
そろそろ写真整理を始めていますが もうしばらくお待ち下さい(汗)

そんな昨今ですが 先週末の3連休16日(日)に行われた
サイクルカーニバル in YODOE 2012 に今年も参加して来ました!
d0141173_20551314.jpg

昨年までは息子が付いて来てくれてたのですが 今年から娘へとバトンタッチ!

娘のサイクリングデビューとなった 春の安来市民サイクリング(35km)では
リタイアしてしまっただけに 今回は完走したいものです。

そんなリベンジを掛けてのサイクリングは・・

More

by lancista | 2012-09-24 03:17 | Bike & Bicycle  

安来市民サイクリングで娘のサイクリングデビュー!

GW前半戦3連休の中日となる4月29日は
「安来市民サイクリング」に娘とエントリーして参りました!
d0141173_07273.jpg

そう この日は 娘のサイクリング・デビューの日だったのです。

2年前のこのイベントに 息子もデビューでは無かったですが
同じ小学校3年生で 平坦路35kmのこのコースを走破してたので
丁度いいかな と思いデビュー大会としたのでした。

スタート地点傍の駐車場に到着し・・ 

More

by lancista | 2012-05-01 01:02 | Bike & Bicycle  

サイクルカーニバル in YODOE 2011

え~ 新たな3連休の週末が始まってますが 先週末の3連休のお話。
最終日は サイクルカーニバル in YODOE 2011(旧淀江町サイクリング)に
昨年 一昨年に続き 息子と参加して来ました!
d0141173_8363764.jpg

前日のドライブは 何とか降らずに済みましたが
台風12号の後の秋雨前線と 新たな台風15号の影響で この日は朝から小雨模様・・
それでも 受付を済ませ 開会式に臨みます。

みんな 雨合羽やらビニール合羽で 万全の態勢で臨んでるようですが
私ら親子は 上着のみレイン対応のジャンパーを羽織っただけですが
まぁ 何とかなるでしょう。

そのうちに・・

More

by lancista | 2011-09-23 20:05 | Bike & Bicycle  

はまなすサイクリング2010(焼肉編)

はまなすサイクリング名物と言えば 延々と登る坂道と ゴール後の焼肉です!
d0141173_23323637.jpg

普段は 屋根付きゲートボール場だと思われる その大屋根の下 人工芝の上で
ゴールした選手が 続々と集合し・・

More

by lancista | 2010-10-07 23:57 | Bike & Bicycle  

はまなすサイクリング2010(サイクリング編)

先週末の日曜日 鳥取県大山町(合併前は中山町)主催の
「はまなすサイクリング」2010 へと参加して参りました!
d0141173_7161850.jpg

山陰道が 近くまで開通したこともあり 我が家ヒダマリハウスから 30分強で到着し
そそくさと スタートの用意を済ませます。

海抜20~30mのスタート地点から 標高500mを超える所まで
一気に登る Aコースがスタート!
私も 独身時代は こちらのコースで数回出場しましたが
今は子供に付き合うという大義名分のもと(笑) 中腹までのBコースで リハビリ中です。

そして・・

More

by lancista | 2010-10-06 00:17 | Bike & Bicycle  

サイクルカーニバル in YODOE 2010

先週末の日曜日には 地元のサイクリングイベント
サイクルカーニバル in YODOE 2010へと参加して来ました!
d0141173_4323937.jpg

代車で借りてるアルファ145は リアシートを倒すと大容量のトランクで
参加2年目となる息子と 私の2台のMTBを 軽々と飲み込みました。
このあたり 欧州車のハッチバックは 昔から使い勝手が良く 助かります。

この日は・・

More

by lancista | 2010-09-15 06:21 | Bike & Bicycle  

最高の天気で「安来市民サイクリング」!

先日までの冬並みの寒さが嘘のような 快晴に恵まれた本日
息子と隣町で開催された 「安来市民サイクリング」へと参加して参りました!
d0141173_20464061.jpg

この天気が 先日の「ユーロ・クラシックカー・ミーティング in 米子2010」なら
という恨み節は置いておいて(笑) 最高の天気で
この手のイベントとしては嬉しい 遅めの午前10時過ぎにスタート!

安来市郊外ののどかな田園風景の中 平坦な道のりを35km走ります!

実は・・

More

by lancista | 2010-04-25 21:58 | Bike & Bicycle  

はまなすサイクリング2009(焼肉編)

はまなすサイクリング名物と言えば このゴール後に行われる焼肉でしょう!
d0141173_939989.jpg

参加料(大人:3,000円、子供:1,500円)には この焼肉と中山温泉入浴券がセットです。

中でも・・

More

by lancista | 2009-10-12 09:40 | Bike & Bicycle  

はまなすサイクリング2009(サイクリング編)

木曜夜に発症した高熱も 金・土曜の点滴が効いたのか 土曜日はかなり快調な雰囲気。
大事を取って家には居ましたが 本も2冊読破するなどして かなり回復模様。
で 迎えた今日の日曜日 鳥取県大山町(合併前は中山町)主催の「はまなすサイクリング
へと参加して参りました!
d0141173_042212.jpg

まずは 標高500m付近の一息坂峠まで登る距離35kmのAコースの出発を見送ります!
5年くらい前までは Aコースで3回くらいは走りましたが 最近はご無沙汰ですね(汗)

そしていよいよ・・

More

by lancista | 2009-10-12 00:08 | Bike & Bicycle  

サイクルカーニバル in YODOE(SW5日目 米子市淀江町)

シルバーウィーク最終日は 地元のサイクリングイベント
サイクルカーニバル in YODOE 2009 に出場して来ました!

独身時代や子供が生まれる前は 健脚コースの大山は香取村へ
標高600m付近まで登ってましたが 最近はそんな元気が残ってるはずもなく
3年前に 当時4歳の息子を後席に乗せ 二人乗りで
オリエンテーリングコースを廻ってました。
d0141173_23133562.jpg

今年 息子が自転車に乗れるようになったので 息子のサイクリングデビューに合わせ
私も 久々にこの大会へエントリーとなりました。

このイベントは・・

More

by lancista | 2009-09-29 23:16 | Bike & Bicycle