人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんば娘?

先週の土曜日は 打ち上げと称した車仲間の飲み会だったので
翌日日曜日は 家族サービスでした(笑)

2日酔いで頭が冴えない午前中 向かったのは 歩いて300mほどの近所の公園!
この春 息子の自転車特訓に付き合わせていたので
娘も 自転車乗る!と言い出し 休日を待ちわびていたのでした。
おてんば娘?_d0141173_7465816.jpg

ですが 補助輪付の もう少し小さいサイズのはどんどん漕げるのですが・・




補助輪が付かない ジャストサイズのもらいもの自転車は まだバランスが取れません。

30分ほど付き合った私も 炎天下の中疲れて 息子と交代!
支えてやれよ!と指示するも 腕力がないので やっぱ無理でしたね。
おてんば娘?_d0141173_7471235.jpg

そのうち 上手く乗れない自転車に飽きてきたのか 自転車は放り出して どこかへ・・

おてんば娘?_d0141173_747216.jpg

向かった先は 簡単なフィールドアスレチック風の遊具!

おてんば娘?_d0141173_7473089.jpg

ここでも 娘は お兄ちゃんに追いつけ追い越せとばかりに
登っては滑り台を滑り を繰り返します!

おてんば娘?_d0141173_7473984.jpg

自分が女の子である意識も まだ目覚めてない 保育園年長のおてんば?娘なのでした。

2年前の夏 当時年長だった長男は 大山登山に連れて行き
頂上まで登って 自信が付いて逞しくなりましたが
同じ年長となった娘をどうするか? 思案のしどころです。

抱っこ~!もう歩けな~い!
などと こういった場面では 女の武器を使いそうな気がするので 戦々恐々です。
今年連れて行くべきか? はたまた来年にするべきか?
お父さんの悩みは続くのでした。。。

by lancista | 2009-07-02 07:47 | Everyday Life  

<< 食堂酒場きっちんピノキオ! 熱帯夜には 朝までクール! >>