人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巣立ち!

ほんの1ヶ月ほど前に 今年も鳥の巣が作られました!と報告したばかりですが
月日の経つのは早いもので 先週のはじめには 巣立って行ってしまいました!
巣立ち!_d0141173_7582090.jpg

ですが そこはデジタル一眼レフ
何とか・・



巣立ち!_d0141173_7584626.jpg
巣立ち!_d0141173_7591696.jpg
巣立ち!_d0141173_7592465.jpg

餌を銜えて 巣に戻ったのに 雛が1羽も居なくて 辺りを探す親鳥の激写に成功!
と言っても 私でなくて妻が撮ってくれたんですけど・・

本当に 雛が居なくて30分くらい 辺りを見回して不安そうな表情をしていました。
我が子を 巨大スーパーや大型家電量販店で見失った頃を思い出しました・・(汗)

巣立ち!_d0141173_804629.jpg
巣立ち!_d0141173_805486.jpg

そうこうするうちに 飛び立った雛が戻って来ました!
これは 7歳の息子が激写したもの!デジタル一眼は 優れものですね(笑)
何でも 4羽の雛が孵ったとのことです。

巣立ち!_d0141173_812660.jpg
巣立ち!_d0141173_814272.jpg

これは 上の写真を撮った翌日 また雛が戻って来た際に またまた妻が撮ったもの!

巣立ち!_d0141173_821512.jpg
巣立ち!_d0141173_822329.jpg

ですが この日を最後に飛び立ち もう戻っては来ませんでした。ちょっと寂しいですね・・

来年もまた ヤマボウシの巣に舞い戻って来て欲しいものです!

ところで この鳥の種類が分かる方 名前を教えて下さ~い!!
コメントお待ちしております。

巣立ち!_d0141173_1056831.gif

追記 : この鳥は ヒヨドリのようです。分かってちょっと安心しました。

by lancista | 2009-06-15 08:02 | Everyday Life  

<< 祝!ポケット一眼 OLYMPU... トトリコロッケ 薬膳くこの実新... >>