デルタ全国オフ(こっそり裏オフ編)!

今回のデルタ全国オフには 個人的に二つの目的があった!

ひとつは 私がデルタに乗ろうと思うキッカケとなった プリズマに乗ってた90年代半ば
そして デルタHF4WDを購入した1998年頃 DML(デルタメーリングリスト)や
当時の数少ないデルタ系HPで 情報を提供いただいてた
デルタオーナーの先駆者的な方々に 直に会って挨拶すること!

そしてもうひとつは マイブログにコメントいただいていた方々や
デルタ以外で名古屋圏在住の方々が 会場に会いに来てくれるというので
リアルでお会いして 親交を深めること!であった。
d0141173_2244799.jpg

その目的のひとつである・・



今は私と同じくデルタ休眠中である
KOA(こあ)さんのアルファ145を発見!隣にトレヴィを停めさせてもらった。

本格的コマ地図ラリーのラリーあんぱん2009を企画・実行されてて
翌日の開催に合わせてトンボ帰りされ 一緒に飲めなかったのは残念でしたが
色々とお話させていただきました。
神戸オフでもお会いしてるのですが お話しそびれてましたので やっと念願叶いました。
こちらの地元山陰でも ラリー風イベント「ジーロ・デル・大山」をやってたので 話が弾みました。

さらには 乗り始めて半年経った頃 デルタ仲間と愛車デルタHF4WDで 
チャオイタリアのセントラルサーキットを目指し 中国道を激走中 ガスケットを吹き抜けさせ
エンジンOHとなった際 大変参考とさせていただいた
garege CRESTTSKさんも 真っ白なアルファ・スパイダーで登場!

当時 とっても参考にさせてもらった旨伝えると あの時代は情報が少なかったんで
今読み返すと けっこうイイカゲンでしたよ!とご謙遜されてました。
でも あの頃がセオリーが固まってなくて何でもアリで楽しかったですよね!としばし談笑。

裏手の第2駐車場で 元デルタオーナーとの交流を深めることができました! 

d0141173_22441953.jpg

そんな中 トレヴィに大変興味があるという TONさんとリアルでご対面!
奥様が待っているともつゆ知らず ついつい雨の中 トレヴィの車内で話し込んでしまいました。
申し訳なかったですが このようなイベントに 今でも夫婦で参加とは 羨ましかったです(笑)

d0141173_845245.jpg

そのうち昼食タイムとなり 皆と談笑しながら食事を取っていると
リアルでお会いするのは初めての 冨美右衛門さん登場!
今は ランチア・カッパセダンと アルファロメオ1750ベルリーナにお乗りです。
  
何でも 20年前に新車で買ったプリズマ1.6ieから
車検に入れた際に出会ったトレヴィに心奪われ 乗り換えられ2~3年乗っておられたそうで
それならばと 食事もそこそこに またしてもトレヴィの実車へ乗り込み しばし歓談。

d0141173_757327.jpg

イタリアの老舗紳士服メーカー エルメネジルド・ゼニア社製のシート生地を使った
サイズもたっぷりで フランス車を思わせるような柔らかく沈み込むシートに身を委ね
鬼才建築家マリオ・ベリーニがデザインした 穴ぼこだらけのダッシュボードを前に
懐かしく語っていただき なんだかとっても豊かな時間を過ごせました。

d0141173_22444236.jpg
d0141173_22445331.jpg

そのような中 アルファ146&ムルティプラ2台体制の ランチアブルーさん登場!
以前は ランチアブルーみたいな紺の旧イプシロンに乗っておられたのがHNの由来だとか。
ちょい古めの現代車で 日常の足と運転の楽しさを両立されてるとこは
家庭や財布に配慮しながら?趣味を続けてる私も 大いに共感するものがありました。

なんて 裏の駐車場で 密かに盛り上がっていたら
主催者と出展ショップの挨拶を見逃してしましましたが まぁ良しとしましょう。 

d0141173_2245548.jpg
d0141173_22451533.jpg

あと 面白かったのは トヨタ・セラにアリタリアカラーを施した車が・・
でも ここまでヤルならベース車もイタリア車でやってもらいたかったですね。
あ そうすると修理費や維持費で ドレスアップどころでは無くなるかも?痛し痒しですね。。。

という訳で メインであるデルタオフとは別の こっそり裏オフも当初の目的を達成してたのでした。
めでたし!めでたし!
つづく・・

by lancista | 2009-05-20 22:45 | Car life & event  

<< デルタ全国オフ(グランドツーリ... デルタ全国オフ お疲れ様でした~! >>