人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒜山の花やしき?B級遊園地 蒜山ジョイフルパーク!

GWは ETC1000円効果で込んでそうなのと 都会の友達が帰って来ることもあり
今年も 近場で済ませました。
我が家ヒダマリハウスを建てて 3回目のGWですが
コーポ住まいの時ほど この時とばかり あくせく出掛けなくなりました。歳なのか???
家でもゆっくりできるのが 精神的なゆとりへと繋がっているのだと解釈しておきましょう(笑)

そのような中 初日の5月2日は 子供達のため?に家庭サービス!
小さい子供でも乗れる 本格絶叫系でない 浅草の花やしきのような
蒜山ジョイフルパークへと ボード仲間の友人Sio君家族と行って参りました!
蒜山の花やしき?B級遊園地 蒜山ジョイフルパーク!_d0141173_1495517.jpg

ここへは・・



高速道路を使えば 自宅から40~50分ととっても近くなりました。
昔は 下道のワインディングを1時間半~2時間掛かっていたことを思うと 雲泥の差ですね。
蒜山の花やしき?B級遊園地 蒜山ジョイフルパーク!_d0141173_1501162.jpg
蒜山の花やしき?B級遊園地 蒜山ジョイフルパーク!_d0141173_1502052.jpg
蒜山の花やしき?B級遊園地 蒜山ジョイフルパーク!_d0141173_1502969.jpg

子供も少し大きくなったので 乗れるものが増えたり 一人で乗れるようになったり
親としても助かりますね。

蒜山の花やしき?B級遊園地 蒜山ジョイフルパーク!_d0141173_1503882.jpg
蒜山の花やしき?B級遊園地 蒜山ジョイフルパーク!_d0141173_1504731.jpg

蒜山のゆったりとした草原では 羊が草を食べていました。のどかです。

蒜山の花やしき?B級遊園地 蒜山ジョイフルパーク!_d0141173_1505887.jpg
蒜山の花やしき?B級遊園地 蒜山ジョイフルパーク!_d0141173_151844.jpg

そして 子供達の年齢的にも技量にも興味にも 丁度良いのか
トロッコに乗って水鉄砲で打ちまくるウォーターショットという遊具にはまり
この日はフリーパスなので 10回は乗ってたと思います。
激込みでないのも 地方の良いとこですね!

蒜山の花やしき?B級遊園地 蒜山ジョイフルパーク!_d0141173_1511991.jpg
蒜山の花やしき?B級遊園地 蒜山ジョイフルパーク!_d0141173_1513215.jpg
蒜山の花やしき?B級遊園地 蒜山ジョイフルパーク!_d0141173_1514134.jpg

蒜山の花やしき?B級遊園地 蒜山ジョイフルパーク!_d0141173_1515045.jpg

兄である息子は 絶叫系の緩いのも体験して 多少は大人になったでしょうか?

蒜山の花やしき?B級遊園地 蒜山ジョイフルパーク!_d0141173_1515957.jpg

観覧車から見ると 遊園地の程よい小ささが判ると思います。当面 これでお茶を濁せそう?
向こうに見える山々が 蒜山3山でしょうか。いつか登ってみたいものです。

蒜山の花やしき?B級遊園地 蒜山ジョイフルパーク!_d0141173_152912.jpg

締めは お約束の蒜山ジャージーソフトクリームを食べて帰りました。
子供が小さいうちは この程度が良いですね。
絶叫系が苦手な私のような親にも丁度良かったです。
それにしても それほど込まなかったのは ETC効果で 皆もっと遠くに行っていたのだろうか?

by lancista | 2009-05-10 01:52 | Travel & Gourmet  

<< 焼きドーナツ! 奥大山 カフェ... モデルカーの総本山 メイクアッ... >>