人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩で寿命?

前回お伝えした お散歩の際 最後の1km位で10年来使ってきたマイシューズが
寿命となってしまった!
靴裏先端のゴムが剥がれ ベロンベロンなりながら 足を高めに歩みを進め何とかなった(笑)。
お散歩で寿命?_d0141173_851714.jpg

足裏のゴムが ベロンと剥がれてしまったのが分かるだろうか?
お散歩で寿命?_d0141173_852859.jpg

ナイキの 当時新ブランドのACGの中の モデル名は忘れたが
土踏まず部分が横に回りこんだデザインが特徴的な この1足。

けっこう気に入っていて 昔は キャンプやアウトドアにも チョコチョコ行ってた時期もあり
その時しか履かないので 年2~3回しか使用してなかったが
それでも12~13年使ったように思う。

シューズ本体の寿命というより 接着剤やゴムの寿命なのでしょう。
それにしても 本番の登山中でなくて良かったです(汗)。

お散歩で寿命?_d0141173_85431.jpg

というわけで 一応 大山も1700m級の山ということで
1500m以上用の靴をGET!
アルペンでセールしてたので あのメレル(MERRELL)が 16,000~17,000円程度なのが
1万円以下になっていたので 即 これに決まり!
今 メレルのHPで調べたら見あたらなかったので 廃盤だから安かったようです。
お散歩で寿命?_d0141173_855457.jpg

まだ 大山登山まで2週間少しあるので 週末ごとに 足慣らしに励みたいと思います。
お散歩で寿命?_d0141173_86514.jpg

裏面もビブラムソールで頼もしい感じ。
ミドルカットとローカットとあったのですが ローカットの現行モデル「カメレオン・ラップ」
1500m級以下の低山用だそうで 何より セール対象外だったので値段は高いまま!
よって 今回はミドルカットの半本格仕様となりました!

身体は別として 道具の準備だけは バッチリ整いつつあります・・

by lancista | 2008-07-30 08:16 | Everyday Life  

<< 地元の祭り(がいな万灯&夜店編) 炎天下のお散歩 >>