2a Giro di Daisen(アルファロメオ・GTA1300ジュニア編)

かな~り しばらくご無沙汰してました 第2回ジーロ・デ・大山ですが
先日の アルファロメオGTA1300ジュニア おたふく号に続き 今回も同じくGTA1300juniorです!
ボンバロッサの名物? GTA3姉妹の 白・赤・オレンジのうちのイタリアンレッドも眩しいこの車。
あいにく 車に関するお話をほとんどしなかったので 詳細は不明ですが
オーナーさんの武勇伝は 面白おかしく聞かせていただきました(笑)
d0141173_10162034.jpg

バンパーレスに牽引フック ボンネットピンにビタローニのメッキミラーが決まってます。

d0141173_10163633.jpg

アップの顔もかわいいですね。
白雪姫号は オタフク化の際にグリル中央の盾も軽量化のため 薄くなってましたが
こちらは オリジナルのままと思われます。

d0141173_10165841.jpg

絶妙に落ちた車高と 少しキャンバーをかいた前輪が凄みを感じさせます。
サイドストライプと クワドリフォリオ(四つ葉)のマークが決まってますね。

d0141173_10171333.jpg

白雪姫号は 内装を写しそびれましたので コチラで想像して下さい。
ウッドのインパネからすると1600でしょうか? アルフィスタでないので間違ってたらスイマセン
追記:こちらも1300らしいです。訂正させていただきます。

ヘレボーレのウッドステアリングが とっても似合ってますね。
私もベレット時代 いつかジュリアクーペを手に入れたなら
このステアリングにしたいと思っていました。かなり貴重な品のはずです。

d0141173_10172857.jpg

タコメーターも時代考証に則りながらも より正確なものへコンバートされてます。
針が駆け上がって 頂点がレッドという メーターレイアウトには痺れますね!

車輌紹介も終盤ですが ぼちぼち続きます・・

by lancista | 2008-07-12 10:35 | Car life & event  

<< 休みの日でも小学校? 熱帯夜でもクーラーなしで快適安... >>