人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メガネ買い換えました!

前回の車は 親父のでしたが(笑)
今回のメガネは れっきとした私のです。
メガネ買い換えました!_d0141173_1949740.jpg

4年半 愛用して頑張ってくれたメガネでしたが 兆番の付け根というか 淵の部分がポッキリ!
コイツは 子供が小さいときに掛けてたので 抱っこしてた子供に悪戯されたり
多少 使い方が荒かったかも知れません。

ただ 999.9(フォーナインズ)という 純国産で 掛け心地に拘ったブランド! ということで
歴代のメガネの中でも フィット感や疲れにくさ という意味では群を抜いてました。

メガネ買い換えました!_d0141173_19492343.jpg

ということで 999.9を一度掛けられた人は リピーターが多いという眼鏡屋さんの例に漏れず
私も 999.9の中から 今年モデルで届いたばかりという
シルバーのつや消しのコイツ(S-810T)をセレクト!
ちょっと 前回のつや消しブラウンの丸っぽいのから 多少角ばったシャープな感じに・・

メガネ買い換えました!_d0141173_19494182.jpg

以前のも 掛け心地を左右する バネ兆番という技術が
以前掛けてたのは テンプルのしなりが大部分を占めるのに対し

メガネ買い換えました!_d0141173_19495876.jpg

最新モデルであるこっちは 兆番の付け根に そのままUの字のバネを仕込んだ
より直接的な技術に進化?
セルフレームやセルテンプルは 前からU字バネが仕込んでありましたが
金属フレームにも こっちが採用されてきたのは 何ゆえ?かは知りませんが
今回も 抜群のフィット感で 着けたその瞬間から虜になりました。

あと 恥ずかしながら 今回のレンズより 下側部分の度が落としてあります。
これが意味するものは 老眼・・
そういう歳になったのかと思うと寂しくなりましたが 眼鏡屋さんはOA用ですから!
と慰めてくれましたとさ・・

by lancista | 2008-06-04 20:08 | Mono Impression  

<< 端午の節句 車買い換えました! >>