安来刃物まつり(アルファロメオ1300TI適正化編)

5月3日~4日に行われた 「安来刃物まつり」 に 安来市長さんの粋な計らいで
「昭和の車展示会」 が 加えられた初年度となる今年 友人も多数出展していた。

その中で ヴェロヴェロさんの緑号こと アルファロメオ1300TI が並べられていた。
d0141173_831612.jpg

が 私の知っている緑号↑ とは 何かが違う!
オーナーに尋ねたところ フォグランプを換えたのだとか 納得である。
d0141173_833767.jpg

というわけで 色々と時代考証を重ね 以前のスタンレーだかの国産から
マーシャルの当時物デザインに変更!
d0141173_83563.jpg

こちらは フォグ! レンズカットが細かくキレイなうえ 真ん中のポッチがいい雰囲気!

d0141173_841573.jpg

こちらは ドライビングのロゴアップ! 猫マークが付く前の時代のものとか。
玉の黄色は拘ったのかそのままなのかは不明

色々な色がなくなって ボディの緑とレンズ類の白だけで かなりスッキリしましたね。
ヴェロヴェロさん 連日の車イベント お疲れ様でした。

by lancista | 2008-05-07 08:21 | Car life & event  

<< 北里由利ガラス作品展行ってみました 安来刃物まつり(昭和の車展示会編) >>