人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポンテペルレ2008 追っかけツーリング(歓迎編10)

トヨタ2000GTが 3台も立て続けに到着したに続くは 大御所のセダンである。
ポンテペルレ2008 追っかけツーリング(歓迎編10)_d0141173_864750.jpg

MERCEDES BENZ 280SE 3.5 1972年式!
この時代のベンツのサルーンは ベンツという威風堂々とした佇まいですね。

続いて 本日の私にかなり刺さった!1台!!
ポンテペルレ2008 追っかけツーリング(歓迎編10)_d0141173_87116.jpg
ポンテペルレ2008 追っかけツーリング(歓迎編10)_d0141173_873333.jpg

私の愛車である ランチア・トレヴィにも通ずる 変態系(失礼)羊の皮を被った狼!の臭い・・
ROVER P6 3500 1975年式!
160馬力の最高出力は高回転だが
29mkgものトルクを2600回転という低回転で発生し 最高速度は190km!
ウルトラセブンのポインター号にも通ずるような アンバランスさと美しさが同居したセンス!
ローバーのV8 3.5Lを積みながら Vバンクの形状に沿って盛り上がりはありますが
ボンネットはかなり低め。
下側も覗いてみましたが 搭載位置は普通のようでした・・。ある意味好みです・・

ポンテペルレ2008 追っかけツーリング(歓迎編10)_d0141173_875349.jpg
ポンテペルレ2008 追っかけツーリング(歓迎編10)_d0141173_881389.jpg

重量級に続いては 軽量級のホッとする1台。
FIAT 850 SPORT COUPE 1971年式!
ほのぼのとしてましたけど 走らせるとどうなんでしょ?

いよいよ後半戦も佳境に入ってきた感じです。あと少しですが続きます・・

by lancista | 2008-04-21 08:17 | Car life & event  

<< ポンテペルレ2008 追っかけ... ポンテペルレ2008 追っかけ... >>