人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポンテペルレ2008 追っかけツーリング(歓迎編2)

さて Ponte Perle 2008 のご一行様は カバヤ・カーの到着で 一息ついた後には
また続々と大物が到着しだした。
イギリス車のお仲間とみえて 仲良く続いて ご到着!
ポンテペルレ2008 追っかけツーリング(歓迎編2)_d0141173_7575925.jpg

まずは 初めてお目にかかる BRISTOL 1954年式!
車なのか宇宙船なのか 近未来型デザインです。
フェンダーが やっと無くなるか という時代に このデザインは飛びぬけていたことでしょう。
ブリストルのサルーンで 本場ミッレ・ミリアに参加するのを車雑誌でレポートしていましたが
このような垢抜けたオープンも作っていたとは 知りませんでした。勉強不足です・・

ポンテペルレ2008 追っかけツーリング(歓迎編2)_d0141173_7581876.jpg

お次は ASTON MARTIN DB2/4 MK1 DHC 1954年式!
アストン・マーチン のドロップヘッドクーペ DB2 です。
1台前のブリストルと同じ色合いなのは 狙ったのか 当時のナショナルカラーなのかは
定かではありませんが とても品があって 似合ってました。
007ボンドカーである一連のアストン・マーチンの ご先祖様ですね。

ポンテペルレ2008 追っかけツーリング(歓迎編2)_d0141173_7584090.jpg

これも 古すぎて どのくらい凄いのか想像もつかない
BENTLEY 3L SPEED MODEL 1926年式!
たぶん かなり名のある博物館にあっても おかしくないベントレーの個体を
走らせてしまうとは!素晴らしいです。

ポンテペルレ2008 追っかけツーリング(歓迎編2)_d0141173_759182.jpg

この お仲間イギリス軍団の最後は MG MAGNETTE ZB BALITONE 1957年式!
MGだと AやBといったオープンが有名ですが サルーンも良い味わいですね。
2トーンに塗り分けられた塗装が クラシック感を増幅させます。いい色合いでした。

これでも まだ1/4も紹介出来てません。まだまだ 続きます(笑)・・ 

by lancista | 2008-04-15 08:13 | Car life & event  

<< ポンテペルレ2008 追っかけ... ポンテペルレ2008 追っかけ... >>