人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボード日和

スノーボード日和_d0141173_1003619.jpg
というわけで 先週3月2日の日曜日
早朝に 植栽を決めて
その足で 奥大山へと向かった。

先々週の吹雪の時と違って
ものすごく天気が良い!

行き帰りの道中も 前回のモンテカルロばり
の豪雪と違って路面にも雪が無く
4WDのデルタも 宝の持ち腐れ状態。
スノーボード日和_d0141173_101874.jpg

そんなことより デルタインテグラーレシリーズのラゲッジスペースは
スペアタイヤが縦に鎮座し 必需品の工具類やブースターといったエスケープグッズ類も
積むとなると かなり厳しい。
そこへ 昨年導入したXバーもあり ほとんど壊滅状態なうえ トランクスルーが使えない!
なので 佐々木小次郎ばりに リアシート足元から 斜めに長いボードケースを積むことで解決!
なにせ 私の板は163cmと スイスの長距離滑走用に購入したものなので 長すぎるのだ!
しかし 乗車定員が2名となってしまうのが 痛いところ・・
スノーボード日和_d0141173_1022443.jpg
スノーボード日和_d0141173_1025086.jpg
で スノーボードは
長男も3回目ともなると
だいぶ馴染んで来た様子。

指差し確認方式で 視線を向けると
頭>上体>腰>下半身と 自然に体が捻られ
ゆるく曲がって行けるようにシミュレーション・・

まだ エッジの使い方や斜滑降は あえて教えない。
スノーボード日和_d0141173_103692.jpg
スノーボード日和_d0141173_103252.jpg
友達の H君も 今年は 5~6回目らしい。
今日は スノボも出来るお母さんと連れ立って
とっても楽しそう!

うちの子の1学年下の年中になるのだが
お互い刺激し合って 張り合ってるみたい。

長男は 自意識も芽生え
だいぶ自分で 靴をボードに 留めることも出来るようになってきた!

今日は リフトがまだ乗ることが出来ないので 歩きで 2~300mを 7本やった!
保育園の二人にとっては このへんが限界だろう・・
スノーボード日和_d0141173_1034594.jpg

後姿も さまになって来たように思う。もう 完全に親バカである・・
また 明日の日曜日も 天気が良いので 行ってみよう!

by lancista | 2008-03-08 10:35 | Snow Board  

<< スノボ三昧(長男リフト初体験編) 植栽追加はシマトネリコに決定! >>