人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチアデルタHF4WD再生計画?(部品取り内装外し編)

ランチアデルタHF4WD再生計画?(部品取り内装外し編)_d0141173_1343822.jpg
というわけで 広島からローダーで
部品取りデルタHF4WDを持帰り
馴染みの板金屋さんの外れへと
置かしてもらうことに・・

晴れた週末 水浸しだった内装を
剥がしに向かった。
ナンバー切って置いてから 3年
フロントガラスが外されて 2年近く
らしいのだが 山陽側で天気も良く
アスファルトの上だったので
錆の進行も それほどではなさそう。
山陰なら 一発でアウトでしょう。

しかし 運転席下は 水溜りが・・
ランチアデルタHF4WD再生計画?(部品取り内装外し編)_d0141173_1344960.jpg

使い物にならないシートとフロアカーペットを 引っ剥がし
現れたのは 錆の無いフロア!
とりあえず これで一安心といったところ・・
ランチアデルタHF4WD再生計画?(部品取り内装外し編)_d0141173_1345840.jpg

この昨年の6月頃は まだデルタを起こす気満々だったので
あまりに程度が良すぎるボディに 禁断のボディ替えの浮気心が芽生え始める!

そして ボディ補強を あそこにこう!ここにこう!そこにもこう!
スポット増しやらパネルボンド補強やら カーボン貼り補強まで
ネットで情報を漁り出せば キリがない日々が続くのであった。
ランチアデルタHF4WD再生計画?(部品取り内装外し編)_d0141173_135653.jpg

そして結論を得るのである!
ボディ補強に20~30万円 (上を見れば専門ショップで50~100万円!)
エンジン載せ換えに20~30万円 (私のデルタは色々いじってあるので勿体無い)
足回りや何やかや移植に もう10万円 (私のデルタは色々いじってあるので勿体無い)
全塗装に20~30万円 (色はシルバーでなく やっぱ白でしょう!)
車検取得に20~30万円
こりゃ 完全に100万円オーバーコースですね!

というわけで 別の選択肢を考え始めるのであった・・

by lancista | 2008-02-26 13:21 | LANCIA DELTA HF4WD  

<< 山陰の冬はDVDの季節? ランチアデルタHF4WD再生計... >>