ランチアデルタHF4WD再生計画?(部品取り内装外し編)
というわけで 広島からローダーで
部品取りデルタHF4WDを持帰り
馴染みの板金屋さんの外れへと
置かしてもらうことに・・
晴れた週末 水浸しだった内装を
剥がしに向かった。
ナンバー切って置いてから 3年
フロントガラスが外されて 2年近く
らしいのだが 山陽側で天気も良く
アスファルトの上だったので
錆の進行も それほどではなさそう。
山陰なら 一発でアウトでしょう。
しかし 運転席下は 水溜りが・・
使い物にならないシートとフロアカーペットを 引っ剥がし
現れたのは 錆の無いフロア!
とりあえず これで一安心といったところ・・
この昨年の6月頃は まだデルタを起こす気満々だったので
あまりに程度が良すぎるボディに 禁断のボディ替えの浮気心が芽生え始める!
そして ボディ補強を あそこにこう!ここにこう!そこにもこう!
スポット増しやらパネルボンド補強やら カーボン貼り補強まで
ネットで情報を漁り出せば キリがない日々が続くのであった。
そして結論を得るのである!
ボディ補強に20~30万円 (上を見れば専門ショップで50~100万円!)
エンジン載せ換えに20~30万円 (私のデルタは色々いじってあるので勿体無い)
足回りや何やかや移植に もう10万円 (私のデルタは色々いじってあるので勿体無い)
全塗装に20~30万円 (色はシルバーでなく やっぱ白でしょう!)
車検取得に20~30万円
こりゃ 完全に100万円オーバーコースですね!
というわけで 別の選択肢を考え始めるのであった・・
by lancista | 2008-02-26 13:21 | LANCIA DELTA HF4WD