人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Uさんの家見学会(番外編)

Uさんの家見学会(番外編)_d0141173_1736791.jpg

Uさんの家見学会が終わったので 同じ敷地の奥にある
お父様が建てられた ログハウスに行ってみよう!
何でも 外国のログキットを輸入し ご自身で数年かけて建てられたとか。素晴らしい!
Uさんの家見学会(番外編)_d0141173_17363789.jpg
Uさんの家見学会(番外編)_d0141173_17372255.jpg
で その隣に またまた趣味が高じて
耐火レンガを積み
扉は薪ストーブの廃材を利用した
「ピザ釜」まで 製作しておられる!のだ。

また 雨に濡れるといけないので
それ用の小屋まで建ててしまわれた。
何でも自分で出来るって素敵である。


Uさんの家見学会(番外編)_d0141173_17394348.jpg
ここのピザは 毎年BBQとかで頂いているが
本当に美味しいのだ!

やはり 強力な火力で一気に焼き上げるのが
美味さの秘密なんだろう。
今回も 6枚ものピザを
ものの20分ほどで焼き上げていた。

私の妻も 奥さんに生地のレシピを聞いていた。
それほど美味いのである。メモ忘れたけど・・
また生地のレシピ教えて下さいね。

Uさんの家見学会(番外編)_d0141173_17401030.jpg
お腹がいっぱいに 満たされたら
あとは寝るか 話に興じるか 音楽である。

寝るわけにはいかないので
話に興じるのは妻に任せて
ステレオのシステムを
触らせてもらった。

スピーカーは往年の名機アルテックA7を
自作エンクロージャーにマウント!
このスピーカーを鳴らしきる!ために
このログハウスは建てられた!
といっても過言ではない位だと 酔って話されていたっけ・・
Uさんの家見学会(番外編)_d0141173_17403666.jpg
アンプも真空管で こだわりだらけだ!

さらに 私の紹介した地元のHさんが開発し
特許も取った「ラダー型ケーブル」も
RCA(ピン)ケーブルだけであるが
TEACのCDプレーヤーとプリアンプ間と
プリアンプ~メインアンプ間に 導入し
さらなる音色に磨きがかかった!
オーナーも満足されているようだ。

濁りの無い 素直
(というかある意味エネルギッシュ!)な音を聴かせてくれ
弦の響く音なんか 本当に目の前で演奏してるようである!

ラダー型オーディオケーブルについては 私のリンクにいつでもありますので
興味のある方はHPを覗いて 詳細をご覧になって下さい。

というように 素敵な休日の午後は過ぎていったのでした・・
Uさん 本当にご馳走様でした。
新築の家も 入居されて落ち着いたら また遊びに行かせて下さい。

by lancista | 2008-02-12 18:00 | Architect  

<< 小さな蔵での小物展(前編) Uさんの家見学会(後編) >>