プリウス大破!

随分 久しぶりの更新となりました。

某SNSでは既出ですが 2週間前の週末の夜 妻が
山陰道で工事のため 片側交互通行規制で最後尾で停車していたところ
かなりのスピードで 追突されてしまいました。

車は大破しましたが 妻は意識もあり 骨折もなく
鞭打ちの後遺症に苦しんではいますが
現在は かなり改善し 近々 仕事へも復帰する予定です。

子供や同乗者が乗っていなかったのと 衝突安全ボディが採用された現代車で
つくづく良かったと感じました。

これで 軽自動車や旧車だったり 対向車線に押し出されていたりしたら
と思ったら ゾッとします。
不幸中の幸いだったんだ と最近では思えるようになりました。

プリウスには悪いことしましたが 妻を守ってくれて 役目を終えたんだと思います。
d0141173_23231472.jpg

今回の山陰道の片側交互通行規制は 高速道路上でありながら
表示が直前しかしてなくて 事故の数日前に通った人々からも
分かりにくくて 危ないなぁ と話してたとこだったそうです。

なので 止む無く渋滞等で停止してしまった場合
ハザードを点灯するなりして 自己防衛に務めて下さいませ。

そんなわけで 今週末に開催されます 今年のランチアランチには 参加できません。
皆さんにお会いするのを楽しみにしていましたが また来年 お会いできればと思います。
イベントの盛会をお祈りしております。

by lancista | 2012-10-16 07:22 | Everyday Life  

<< 中四国デルタオフ「山陰・蟹カニ... サイクルカーニバル in YO... >>