人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日には・・

先日 propcyclesさんのブログで見つけた
河合 愛」さんの毛織り物コースター!

風合いがとっても良さそうなので 母の日のプレゼントとして購入!
あ 母といっても 私の実母は他界したので 妻へプレゼントの名目ですが・・
母の日には・・_d0141173_6565024.jpg

河合さんは ホームスパンに魅了され
盛岡在住のホームスパン作家のもとで手紡ぎ・手織りの基礎を習い
現在は東京の自宅でマフラーやストールを制作されている とのこと。

home spun : ホームスパンとは
スコットランドやアイルランドが 発祥の地と言われています。
home : 家庭 spun : 紡ぐ という意味
昔は家庭で紡いだ糸という意味でしたが 現在は
手紡ぎ・手織りされた毛織物の事を指す様です。

さっそく・・



母の日には・・_d0141173_65659100.jpg

嬉しくって あれやこれや並べ替えては 撮影することしばし・・(笑)

母の日には・・_d0141173_657390.jpg

大:¥1,500

母の日には・・_d0141173_65783.jpg

小:¥700

色々と 買ってしまいました。
プレゼントの名目で 私が家で使いたかっただけですけど・・(汗)

他にも マフラーとかストールもあるそうなので
そっちは 冬のプレゼントとして取っておきましょう(笑)

母の日には・・_d0141173_6571291.jpg

東京は田園調布のお洒落なパン屋さん「エストパニス」で
5月29日まで コースター展示販売中ですよ ♪

by lancista | 2012-05-18 07:25 | CraftsMan-Ship  

<< 安来刃物まつり(ものづくり体験編) さくら色LED照明(シャープD... >>