人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5° Giro del DAISEN(昼食~午後前半編)

第5回ジーロ・デル・大山(だいせん) 午前中かけて
スタート地点の鏡ヶ成から およそ1時間弱走ったところで
我々グループが 昼食会場に選んだのは
こだわり蕎麦職人の店「訪辺歩来(とうへんぼく)」!
5° Giro del DAISEN(昼食~午後前半編)_d0141173_23303557.jpg

参加車輛40台弱 参加人数60人ともなると 一堂に寄れる昼食会場も無いため
それぞれで 各自気の向いたお店で昼食を というスタイル。

過去の日記を遡ってみますと 昨年も 一昨年も訪れていますね(汗)

それだけ ジーロ・デル・大山に参加されてる 県外の方からのリクエストも多く・・



5° Giro del DAISEN(昼食~午後前半編)_d0141173_23304786.jpg

今回も 前を走っていた 73カレラやエキシージらのグループも ここを選んだ様子!

5° Giro del DAISEN(昼食~午後前半編)_d0141173_23305786.jpg

遅れて来た我々グループと併せて 駐車場は既に一杯で

5° Giro del DAISEN(昼食~午後前半編)_d0141173_23314469.jpg

ログハウス風の店内は 丁度 貸切状態でした。

5° Giro del DAISEN(昼食~午後前半編)_d0141173_23315369.jpg

この日は 天然モノの舞茸が たまたま昨日採れたそうで 運よく限定で頂けるそう!
それにしても デカいです。

5° Giro del DAISEN(昼食~午後前半編)_d0141173_2332270.jpg

出て来た舞茸の天ぷらは 野性味あふれる天然モノの香りが色濃く残った 本物の味!
一人前2000円と 多少高価でしたが 一人前を二人で分け合って頂きました。

5° Giro del DAISEN(昼食~午後前半編)_d0141173_23321430.jpg

続いては 時間が掛からないようにと 皆同じものを頼んだ とろろ蕎麦!
天然モノの自然薯を使ったとろろに しっかりと打った腰のある蕎麦が絶品でした。

しかし この昼食に1時間半も時間が掛かってしまい
たぶん最後尾のグループとなった我々は 先を急ぎます。
5° Giro del DAISEN(昼食~午後前半編)_d0141173_23322424.jpg
5° Giro del DAISEN(昼食~午後前半編)_d0141173_23323332.jpg

途中 日本海や風力発電の風車を背に

5° Giro del DAISEN(昼食~午後前半編)_d0141173_23324489.jpg

5° Giro del DAISEN(昼食~午後前半編)_d0141173_23325863.jpg
5° Giro del DAISEN(昼食~午後前半編)_d0141173_233389.jpg

大山の裾野に拡がる 農免道路とかのワインディングを繋いで走り 午後の部が始まりました。

では次回 途中立ち寄った道の駅での休憩から 鏡ヶ成のスタート地点に戻るまでの模様を
お伝えします。つづく・・

by lancista | 2011-10-04 00:11 | Car life & event  

<< 5° Giro del DAI... 5° Giro del DAI... >>